Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

初めまして!質問失礼致します。

初めまして!質問失礼致します。今度東北に住んでいる友達が九州に遊びにきます。私が福岡に住んでいるので、福岡で遊ぼうという事にはなっているのですが、私も福岡に来て日が浅く、紹介するにしても詳しくない為分かりません。3泊4日の予定です。(夜に来て朝帰るので、実質3泊とちょっと..です)

友達は結構マニアックなものが好きで(私もですが)B級スポットや博物館や科学館が好きです。せっかくだから、福岡ならでは!福岡にしかない所に行きたい!といっています。

車は持っていないので、交通機関での移動です。

また、食べ物のオススメも教えて頂けますと有り難いです(;_;)どこのラーメンはオススメ!どこの屋台はやすくてうまい!など..

お互いあまり金額は出せない為、出来れば高くない方が嬉しいです!

長々と要望も多く書いてしまい申し訳ありませんが、ご意見お待ちしております。よろしくお願いします。

補足
ロボットやVR、宇宙系のところにも行きたいそうです..
  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2016/9/5 23:45:35 解決日時:2016/9/12 23:45:35
  • 回答数: 3 閲覧数: 96

ベストアンサーに選ばれた回答

一部は「今度」と言うのがいつなのか関係しますが。

宗像大社と神宝館(特別展は9月17日~)
天神から西鉄バス「むなかた号」が出ています。


西鉄電車利用

・大牟田
三池カルタ·歴史資料館
大牟田近代化産業遺産
大牟田市石炭産業科学館

・柳川
川下り
御花
白秋記念館

・久留米
久留米城址(有馬記念館、篠山神社など)
水天宮
(どちらも東郷平八郎と一緒に検索してみてください)

・小郡
九州歴史資料館(特別展 八女の名宝 9月22日~)


西鉄バスなど

・福岡ドーム
暖手の広場

・博多の食と文化の博物館 ハクハク


西鉄にはバスの市内1日乗り放題などバスと電車にお得な切符があります。
西鉄電車は途中下車をうまく利用するのもいいですよ。

県南部の食べ物
久留米は久留米ラーメンとやきめし、ちゃんぽん、筑後うどん、焼き鳥
甘太郎の太郎めん(西鉄久留米駅ビル味のタウン)
キムラヤのホットドックとまるあじ
柳川はうなぎのせいろ蒸し

この内容が不快なら

  • 回答日時:2016/9/10 03:54:03
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございました!(-´∀`-)ほぼほぼ聞いた事の無いマニアックな場所ばかりでした..!ぜひ参考にさせて頂きます!

コメント日時:2016/9/12 09:28:32

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 太宰府の九州国立博物館や久留米の青少年科学館。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2016/9/12 00:33:15
    • 回答した人:*****さん
  • ・太宰府天満宮(西鉄で天神から大宰府へ)
    近くに九州国立博物館もありますよ
    名物は梅ヶ枝餅です。

    ・福岡ドームと福岡市博物館
    福岡ドームには王貞治 ベースボールミュージアムがあります。
    野球が好きだったら。
    福岡市博物館には教科書に出てくる「金印」の実物が
    展示されていますよ。

    福岡市近辺から少し離れてもいいなら
    ・柳川(西鉄で天神から特急で柳川まで)
    川下りができますよ!
    http://www.yanagawa-net.com/

    ・門司港(JR博多駅から小倉まで特急で、小倉から普通か快速で)
    門司港レトロ・・・煉瓦作りの建築物を中心にした観光スポットです。
    メジャーなところだと、関門海峡ミュージアム(海峡ドラマシップ)
    少しマニアックだと、「関門海峡らいぶ館」と言った資料館も。
    http://4travel.jp/domestic/area/kyushu/fukuoka/k...

    門司港に2人で行くなら4枚切符を買った方がいいです。
    (2人分往復でちょうど4枚使います)
    門司港の名物は焼きカレーです。

    門司港から連絡船で下関側に渡れます。関門トンネルの人道で
    歩いても本州に渡れますよ~
    http://www.kanmon.gr.jp/areamap/cross/c_02.php

    下関の唐戸市場ではフグの加工品売ってたり(他にもいろいろ売ってますが)、食堂でフグの空揚げが食べられたりします。

    福岡の名物は、ラーメン、モツ鍋、水炊き、イカの活き造りなどなど

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2016/9/6 00:27:59
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。