Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

来年3月に九州を車で一周する計画を立ててるものです。 場所は大阪か...

来年3月に九州を車で一周する計画を立ててるものです。
場所は大阪からレンタカーを借りて夜中に高速を走り10日~12日かけて福岡から左回りで一周しようとしています。同乗者は自分を含めて5人で、レンタカーが約7万円します。宿は適当なところに泊まり、そして旅行の予算を一人20万で考えています。
今のところ大雑把に、大阪で借りて1日1県を周り、また大阪まで車で戻ってくる計画です。
フェリーで行きレンタカーを九州で借りるか悩んでいます。
予算や大まかな日程などはこんな感じで大丈夫でしょうか?
熊本や鹿児島、宮崎の移動距離が大きく1日で回れるかも心配です。
どのルートが最適か、予算や、日程などは大丈夫かの判断をお願いします。

補足
すいません。旅行するのは九州だけです。
大阪でレンタルカーを借りた場合、九州まで、夜通し走る予定です。
全員男で、食べ物メインで、観光地は軍艦島、高千穂ぐらい周ろうと思ってます。
  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2016/12/19 14:38:55 解決日時:2016/12/26 14:38:55
  • 回答数: 8 閲覧数: 210

ベストアンサーに選ばれた回答

中国地方も1日1県では厳しいので
フェリーで行って九州のみ観光のレンタカーはいかがでしょうか?
そうすると、観光地が閉まっている夜と翌朝に移動をすることで時間が有効に使えると思います

中国地方もめぐるなら、九州南部の6から9日の行程を省略し
1日目倉敷、尾道、呉 広島宮島宿
2日目岩国錦帯橋、美東下りSAちゃんぽん、秋芳洞、下関 北九州宿

7日目萩、出来れば土曜日浜田宿での石見神楽
8日目江津の水族館と石見銀山、出雲大社 玉造温泉宿
9日目松江、安田美術館、大山、三朝温泉宿
10日鳥取観光、夕方より帰路へ



1日
北九州フェリー早朝着
福岡市内観光
中州屋台
糸崎で宿

2日目
糸崎 早朝芥屋海岸
唐津午前観光
午後有田
夕伊万里牛
宿佐世保

3日目
ハウステンボス
夜長崎

4日目
長崎観光
宿
武雄温泉

5日目
熊本観光

鹿児島寄りに宿

6日目
鹿児島観光

7日目
宮崎日南海岸、高千穂観光
湯布院宿

8日目
午前別府入浴
昼耶馬渓
午後小鹿田、小石原、上野の窯元

9日目宗像大社か飯塚か門司観光
夜発フェリー

この内容が不快なら

  • 回答日時:2016/12/19 17:54:30
  • 回答した人:ID非公開さん

質問した人からのコメント

みなさん本当にありがとうございます!

1番早く丁寧に回答をいただいたので、ベストアンサーにさせていただきました!

面白い回答などとても参考になりました!

コメント日時:2016/12/25 21:36:28

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 熊本県民には要注意を!

    http://hagedounews.ldblog.jp/archives/36141113.h...

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2016/12/21 21:10:41
    • 回答した人:*****さん
  • いっそのことLCCで関空から飛んでは
    早い予約なら安く済むのでは

    どうせ返しに戻るなら出発は福岡空港だろうがね。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2016/12/21 09:57:01
    • 回答した人:*****さん
  • 私達は九州へ良く行きます。
    大阪からレンタカで走るのは無駄が多過ぎます。
    安物航空券で福岡(安い、美味しいものが多い)に入ります。
    福岡空港でレンタカ(安い)です。
    貴方様方の場合、運転手が多いので決して高速道路(非常に高い)に乗らないように計画するとより多くの景色が楽しめます。
    私達の場合、運転手は私一人なので高速道路を走ります。(最近は途中見る所が無い場合、高速バスを使用します。)
    回り方は、左回りで軍艦島を目指したら?(時間があれば唐津辺りから壱岐島も行くと良いけど?:美味しい壱岐牛、海鮮料理、古墳・・・見所も一杯)
    更に佐賀牛(伊万里牛)、佐賀の焼物、・・・

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2016/12/21 07:10:15
    • 回答した人:*****さん
  • 二泊三日だと軍艦島と高千穂で
    いっぱいいっぱいだと思います。
    朝昼晩、食事をしっかり取れば
    ほぼ食事と移動だけになると思います。
    余談ですが花粉症の方がいますか?
    その季節、花粉症の人にとっては
    地獄の九州になると思います。
    長崎、福岡などはPM2.5もしんどいです
    ネガティヴですみません

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2016/12/21 06:11:51
    • 回答した人:*****さん
  • 大阪から九州の入り口北九州まで、普通に走っても
    6時間前後あれば充分!
    夜通しなんて そんな大げさな事ではありません。

    一周観光するなら、ポイントを決めて回らないと
    日数は全く足りません。
    もちろん回るだけなら余裕ですが。

    決め方はいろいろですが、
    宿泊地を決めて、それをポイントに予定を作るやり方が
    ベストだと思います。

    宿は日程が悪ければ、宿探しで ものすごい時間を
    くってしまうことなど、普通にありますから。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2016/12/20 11:03:23
    • 回答した人:*****さん
  • 門司港早朝なら博多、糸島、唐津、伊万里、有田、佐世保で一泊
    長崎、予約の軍艦島ツアー、鳥栖、熊本辺りで一泊
    松橋ICから高千穂峡往復して鹿児島市に一泊
    鹿児島から霧島抜けて高原ICからか曽於弥五郎ICから日南抜けて宮崎市で一泊
    宮崎市から一気に門司港まで行くか大分、別府観光して別府一泊か。
    4〜5泊くらいでしょうか、指宿行くならもう一泊かな。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2016/12/20 10:37:14
    • 回答した人:*****さん
  • 何とも大雑把な質問やな

    周るだけなら10~12日でも行けるけど
    色々寄ってると時間はなんぼあっても足りまへん

    5人は気の合った仲間だと思うけど
    5人いれば好みもそれぞれだから
    行くところは仲間とよく相談やな
    それぞれの行きたいところをピックアップしてプランを立てる

    プランは大まかでいいですよ
    行き当たりばったりの旅も楽しいです
    現地の情報で臨機応変に変更もあり

    予算は一人当たり1日1万5千~2万円くらいになるから
    贅沢をせんかったら足りるだろう
    もっとも大きいのは宿代になるだろうけど
    5人一緒に泊まりたいのなら
    プランが決まったらある程度予約した方がいいかも

    高速を走っていくかフェリーを利用するかも好み
    運転好きなら高速を走ってもいいが
    夜に走ってもつまらんから
    フェリーを楽しむのもいい

    プランで悩んだらピンポイントで質問すればいいかな

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2016/12/19 21:00:04
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。