[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

夏休みの家族旅行先としてシンガポールが有力候補にあがりました。 調...

夏休みの家族旅行先としてシンガポールが有力候補にあがりました。
調べれば調べるほど魅力的で行きたい気持ちが募ったのですが、さらに調べると6月から11月はヘイズの影響で大気汚染に注意し た方が良いとありました。
私は喘息持ちです。現在もシムビコートやオザグレル、シングレアを常用しています。
8月のシンガポール旅行は喘息持ちには厳しいでしょうか?

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2017/3/21 08:37:03解決日時:2017/4/4 08:37:03
  • 回答数:4閲覧数:428お役立ち度:0点(5点満点中)

ベストアンサーに選ばれた回答

喘息の重症度によりますが、飛行機に乗れますか?
気管支喘息がコントロール出来てなくて、薬剤を使用しないと発作が起こる場合、飛行機の中の気圧が低く発作が起こる可能性が高いですが、大丈夫ですか?
国内線なら高度も5、6千メートルなので大丈夫かもしれませんが、国際線になると1万メートル以上上空を飛びます。
また、とても乾燥しています。
行き帰りの事も考える必要はありませんか?

この内容が不快なら

  • 回答日時:2017/3/21 10:18:21
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
3件中13件を表示
  • ヘイズがいつ起きるかはわかりません。インドネシアの焼き畑と、インド洋の気流の流れ次第です。ヘイズが無ければ全然大丈夫だと思います。不安であればバンコクやプーケットなどに変更してはどうでしょうか。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/3/23 10:03:35
    • 回答した人:*****さん
  • 2年前までは確かにその時期になると一ヶ月に数回ほどヘイズにより町中がうっすらと白いカスミに覆われて、焼却場のような臭いが漂う日もありました。しかし昨年はシンガポール政府からインドネシアへ強い要望を出してパームオイルのプランテーションの焼き畑に対策を施す事を行った成果があったのか、2016年には殆どヘイズを意識する日はありませんでした。今年はどうなるか判りませんが、影響が無い事を祈ってます。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/3/21 08:47:21
    • 回答した人:*****さん
  • 原因はインドネシアの森林火災とか泥炭が燻っているのでその時じゃないとなんとも言えない。ひどいときはオーチャロードの両端(30mくらい)が見渡せないくらいひどい。直前でなければなんとも言えないですね。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/3/21 08:42:45
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン