[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

2歳の子連れで、ディズニーシーに行きますがベビーカーを持参するか悩...

2歳の子連れで、ディズニーシーに行きますがベビーカーを持参するか悩んでます。
荷物になりそう。

ですが、今週は激混みウィークなので休憩場を確保するのが難しい場合子供はベビーカーがあった方が良いですよね?

借りる選択肢はないです。
最悪午後にミラコスタの部屋かクルマに置いておきます。

2歳2ヶ月。必要ですか?

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2017/3/21 09:37:52 解決日時:2017/3/28 09:37:52
  • 回答数: 6 閲覧数: 289

ベストアンサーに選ばれた回答

必要だと思います。

お車で行かれて、ミラコスタ宿泊ならば手で持って行き混雑した電車に乗るわけでは無いですよね?

我が家4才違いの姉妹ですが、下の子がまだまだベビーの頃ですが長女が疲れてベビーカーに乗り、次女を抱っこ紐で抱っこしてました。
当時、長女年長や一年生。次女は2才位でした。うちは小柄なので抱っこも大丈夫でしたが。
次女が4才位までベビーカーは持参してました。子供が小さいと荷物も多いので荷物置きにも便利でした。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2017/3/21 18:58:52
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

結局持って行きました!

確実に必要でした。ベビーカー!
ちなみに見事一番乗りで並べましたので(ゲートが開いたら走る人に大量に抜かれたものの、こちらは歩いていたのですが)、有意義な1日になりました!
ミッキーミニーとも写真が撮れました!また四年後くらいに行きたいです。

コメント日時:2017/3/27 20:28:48

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 借りる選択肢がないなら、絶対必要ですね。
    荷物になると言っても、パーク内はベビーカーたくさんいますから、お子さんが乗ってなくても広げたままで大丈夫ですよ。荷物置きにもなりますし。
    大人でも疲れるのですから、二歳の子をベビーカーなしで歩かせるのは酷、抱っこせがまれたり、荷物も持ったりで、あなた自身も疲れますよ。


    それと質問とは関係ないですが、、
    3月は、春休みの学生で激混みですよ。

    遠方だったり、自分や同伴の人の予定が合わなかったりで、どうしても今週じゃなきゃダメ、とかでなければ、4月以降をお勧めします。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/3/21 18:12:03
    • 回答した人:*****さん
  • 4歳になる前までパークで借りていました。
    パークでのレンタルが無ければ持参していました。何かと便利です。
    さすがに4歳も近くなると基本的には乗りませんが、荷物置きや、昼寝の時にとても便利でした。
    4歳の子をベビーカーに載せる違和感はあってもそこは夢の国、大して気にしたことないですね。
    どれだけ楽に楽しめるかを考えます。本人が嫌がれば乗せなければいいだけですし。
    2歳2か月なら必需品と考えます。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/3/21 15:42:42
    • 回答した人:*****さん
  • あったほうが何かと楽です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/3/21 10:13:03
    • 回答した人:*****さん
  • あった方が良いですね。

    順番待ちの時間立っていられないから困りますよ。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/3/21 10:06:40
    • 回答した人:*****さん
  • 必要です。
    我が家は1番下の子が3歳になった今も持って行きます。
    まずは荷物置きになります。
    ポップコーンや軽食、飲み物などカバンには入らない手荷物もベビーカーなら置いたり掛けたりできます。
    疲れたら乗せたり、寝たり、移動も早くしたい時は歩かせるより乗せた方が早い。

    抱っこなんてしてたらかなり疲れます。
    我が家は4歳まではかならず持って行きます。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/3/21 09:55:12
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン