[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

荻窪駅の丸ノ内線から中央線への乗り換えについて。

荻窪駅の丸ノ内線から中央線への乗り換えについて。 中野駅での東西線から中央線への乗り換えのように、改札内で(清算せずに)乗り換えはできますか?
それとも東西線の改札を出てから中央線の改札を通らないといけませんか?

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2017/4/21 20:34:23解決日時:2017/4/28 20:34:23
  • 回答数:3閲覧数:4お役立ち度:0点(5点満点中)

ベストアンサーに選ばれた回答

荻窪駅は、JRと東京メトロの改札が別になっています。
丸ノ内線から荻窪駅経由で東西線へは、
地下鉄の荻窪駅改札を出て
JR荻窪駅で地下鉄東西線直通切符を買えば済みます。
ICをお持ちなら、タッチするだけで、自動精算されていきますから、中野で改札を出る必要はありません。
逆に地下鉄線内だけの切符で、中野経由で荻窪駅なら、荻窪駅の精算機で精算です。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2017/4/21 20:48:10
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます。

東西線乗車→荻窪駅でタッチするときに東西線の清算→中央線乗車、中央線で降りる駅の改札で中央線の清算

つまり荻窪駅で乗り換え時
中央線降りる駅の改札
の2回清算
ということでしょうか?

コメント日時:2017/4/21 20:52:13

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
2件中12件を表示
  • 荻窪駅の地下に丸ノ内線の改札があります。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/4/21 20:46:45
    • 回答した人:*****さん
  • jrとメトロの改札は、別です。

    改札を通過しないで乗り換えはできません。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/4/21 20:36:56
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン