[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

中央リニアにもインバーターってあるんですか?

中央リニアにもインバーターってあるんですか?

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2017/4/22 02:51:43解決日時:2017/4/29 02:51:43
  • 回答数:2閲覧数:28お役立ち度:0点(5点満点中)

ベストアンサーに選ばれた回答

はい、利用されます。
リニア内で使用する電力はリニア内の蓄電池わ使用すると同時に線路より無接触給電を行います。この変換でインバータは必要になります。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2017/4/24 04:04:30
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • インバータは電力の効率的な制御に必要な装置です。リニア中央新幹線でも当然使用されるでしょう。

    ただし、リニア中央新幹線のJRマグレブ方式では地上側で列車の走行を制御するため、列車走行用のインバータは車両側ではなく地上側に設けられます。
    車両には、照明や冷暖房装置等に使用する電力を制御するためのインバータが設けられるでしょう。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/4/22 09:44:28
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン