[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

15万円あれば1週間の満足のいくヨーロッパ旅行は可能ですか?

15万円あれば1週間の満足のいくヨーロッパ旅行は可能ですか?

補足
歴史的建造物を見て回るだけなら行けそうですか?
(交通費とか結構かかりますか?)
  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2017/10/2 22:16:51 解決日時:2017/10/9 22:16:51
  • 回答数: 19 閲覧数: 189

ベストアンサーに選ばれた回答

満足の意味が人によって異なるでしょうから一概には言えませんが、極めて質素ならば可能ではないでしょうか。
航空運賃は、中東航空会社のセールの時期だと相当安く済みます。つい最近も(1週間くらい前だったでしょうか)カタール航空だったかエミレーツ航空だったか忘れましたが、プラハ往復4万円台がありました(オイル代合わせ5万円台だったかも)。
家族旅行なのか、カップル旅行なのか、1人旅行なのかによって、旅行の仕方は変わると思います。1人旅行で相部屋でよければ、都市をバス移動する交通費を多少見ても十分大丈夫そうに思います。他方家族旅行の場合部屋料金で1人あたりが安く済む宿泊場所を見つければ(ありそうに思いますが)大丈夫でしょうが、食事の仕方など家族の日常生活からすると節約が必要に思います。

ちなみに自分の感覚(1人旅行):航空代金6万円+宿泊費2000円×5泊(ドミトリー泊)+食費1000円×6日に加え、交通費その他で10万円目途。ただし、とにかく様々なものを見ることに重点を置き、生活自体は極めて質素なため、そういう旅に慣れている人ならよくわかるでしょうが、嫌だと思う人も多いはずです。(ちなみにお土産なし)
さらに、中東経由航空便の場合トランジット時間を利用し中東の都市を見ることが可能なこともあり得ます。ドバイとか結構見たい人もいるはずでは。

上記のように書いてみましたが、旅行慣れしていればいいですが、初めての海外旅行で安全などに不安を感じているなら、ドミトリーなどは難しいと思いますので、どうしても旅行費用が高くなります。
そこで気づいたのですが、私は自由のききやすい個人旅行を意識して書きましたが、そもそもパック旅行に安いものがありそうな気がします。HISで秋冬のバーゲンが現在ネットで販売されていて、航空運賃・宿泊代金もあわせ1週間で10万円以下であるようです(下記サイト参照)。
https://www.his-j.com/tyo/special/bargain/europe....

この内容が不快なら

  • 回答日時:2017/10/2 23:18:34
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

たくさんのご回答ありがとうございます。
やはり20万くらいは頑張ってみようと思います。

コメント日時:2017/10/3 22:16:46

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 15万円ではなく51万円の間違いでしょ。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/10/3 10:30:54
    • 回答した人:*****さん
  • 「満足させてもらう」「満足を金で買う」といった
    受け身の考えだったら15万だと難しいでしょうね。

    おそらく、閑散期で飛行機は経由便で訪問国を絞って
    現地の移動も公共交通機関メインということになると思います。

    自分が満足できるような旅行にするために知恵を絞れれば
    金で満足感を買う旅行よりも充実した旅に出来るかもしれません。


    質問が”ヨーロッパ””歴史的建造物”とあまりにも漠然としているので
    もっと具体的に行きたい国、やりたい事を具体的にすれば
    アイデアも考えやすいです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/10/3 09:02:45
    • 回答した人:*****さん
  • 15万円で我慢比べ大会に参加できると思えば、大変満足できると思います。
    当然、保険などなし。
    死んだら、犬死にです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/10/3 08:55:32
    • 回答した人:*****さん
  • 飛行機代は検索してもらうとして
    移動にはけっこうな費用がかかります。
    学生の頃ならユースに泊まって
    1泊1500円でも
    そんなに浮いて見えませんでしたが
    今は無理w
    スーパーで何か買って食べるにしても
    まあ激安とはいきません。

    どこか1都市に絞って
    滞在するなら
    そこそこなんとかなるでしょう。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/10/3 07:09:52
    • 回答した人:*****さん
  • 人によると思います。
    ただ、安く済ませるのが旅行の達人とは思いません。

    まず、一番チケットが安い冬の時期でも直行便利用でしたら往復15万はかかりますので、アジア系やエアロフロートなど時間のロスがある航空会社利用になり、5泊7日のところ、3泊や4泊になる。

    それで満足できるか、という点。

    ホテルも駅や地下鉄の近くではなく、周りも治安が良くない地区のホテルに泊まらざるをえない不便なところになる可能性もある。

    どの国に行くのかわかりませんが、ロンドン、パリ、バルセロナなど主要な都市であれば、交通費も飲食代も日本と変わりない、または日本より高いです。
    そして、地方都市であれば、そこに行くまでの交通費がかかります。

    私はもう少し予算を上げます。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/10/3 06:35:34
    • 回答した人:*****さん
  • 航空券を冬の最安期を狙えば往復6~7万円で、現地費用を1日1万円に抑えれば総額15万円で可能です。

    私もアエロフロート・ロシア航空などで最安期にヨーロッパ往復53,000円、ホテル1泊6千円(ツインルームの1名分)、10日間で総額17~18万円であげています。
    1週間換算なら15万円くらいです。
    惨めな節約旅行ではなく普通に観光して土地の名産を堪能してその程度です。
    夏は若干多めにかかりますがそれでも10日間で20万円以内です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/10/2 23:53:17
    • 回答した人:*****さん
  • 直行便なら行き帰りの航空券代で消えそう。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/10/2 23:27:09
    • 回答した人:*****さん
  • そりゃ東南アジアのしかも安旅行ですな

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/10/2 23:14:22
    • 回答した人:ID非公開さん
  • ヨーロッパは独立国だけでも45箇国あります。

    貴方様の言っていることは、
    日本旅行をします。3,000あれば1日で満足いく日本旅行は可能でしょうか?

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/10/2 23:09:55
    • 回答した人:*****さん
  • ①カタール航空などの経由便安い時期に確保する
    ②宿泊はドミトリーやB&Bなどの格安で泊まれる所を使うか夜行バスでの移動
    ③昼食は宿泊先のパンなどを頂戴してサンドウィッチなどで済ます。
    航空券次第で15万円は可能です。満足の感覚は個人差がありますね。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/10/2 23:01:06
    • 回答した人:*****さん
  • 15万では飛行機代だけで殆んどなくなってしまいます。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/10/2 22:58:14
    • 回答した人:*****さん
  • ヨーロッパのどの国の、何という地域で、何をどう観光すれば、あなた
    が満足するのか.....なのですよ.

    --------------
    その辺りを説明してみては、いかがですか?

    ●夏のザルツブルクで、音楽祭を楽しむとか
    ●ミュンヘンで、ピナコテーク三館を回って美術鑑賞とか
    ●夏の南ドイツのバーンを、レンタカーでかっ飛ばすとか
    ●秋のバースで、温泉三昧とか
    ●2月にヴェネチアで、カーニバルのスペクタクルに参加するとか
    ●春にライン川沿いを移動して、リースリングを飲みまくるとか
    ●冬のシャモニーで、本格的なウインタースポーツに挑むとか
    ●南仏でヴィクトワール山へ登って、セザンヌに思いを馳せるとか

    当然、予算枠は拡大して貰う事になりますので、そこは覚悟ねw

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/10/2 22:56:20
    • 回答した人:*****さん
  • 可能か不可能かと言われたら可能です。

    私には可能です。
    でも質問者様に可能かどうかは、また別。
    というのも人それぞれ何がどの程度で満足できるかは違いますから。
    1週間だと時差などもあるので、欧州でしたら現地には概ね5泊4日。
    時期などを選んで、航空券代を9万くらいに抑えて、ローマへ。
    B&Bに泊まって、4日間、ローマをフラフラ。
    私には大満足ですね。

    ロンドンでも私は満足できます。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/10/2 22:49:37
    • 回答した人:*****さん
  • 何を満足に置くかによる。
    パリに行って、ルーブル美辞術館をじっくり見ることや、
    バルセロナでサッカーを見ることなど、目的を絞れば可能。
    ただ優雅な旅や、色々と回りたいなら無理。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/10/2 22:41:31
    • 回答した人:*****さん
  • 飛行機代を除けば可能だと思います。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/10/2 22:34:07
    • 回答した人:*****さん
  • 無理でしょう

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/10/2 22:28:30
    • 回答した人:*****さん
  • パリ、ロンドン、ローマなど1都市に絞った観光なら大丈夫でしょう。
    当然直行便を使うと予算オーバーです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/10/2 22:22:08
    • 回答した人:*****さん
  • 無理ですね。
    3年前くらい、
    4泊5日、行き先オーストラリア
    で20万です。

    ヨーロッパで
    さらに一週間なら
    もっとかかります。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/10/2 22:20:58
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン