Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

名古屋から新大阪までの新幹線自由席特急券を新大阪から名古屋に変更で...

名古屋から新大阪までの新幹線自由席特急券を新大阪から名古屋に変更できますか?
それとも変更はいらずそのまま使用できますか?

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2018/2/22 22:19:59 解決日時:2018/3/1 22:19:59
  • 回答数: 2 閲覧数: 22

ベストアンサーに選ばれた回答

1回に限り「乗車変更」ができます。
駅のみどりの窓口で申し出て、手続きをしてください。

なお「乗変」のマークがある場合は取り消し料金がかかることがあります。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/2/22 22:24:33
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

お早い回答ありがとうございます。
そうなんですね!ありがとうございます。

コメント日時:2018/2/22 22:31:28

ベストアンサー以外の回答

  • JRの乗車券料金券(総称して「乗車券類」と呼びます)は、使用開始前で有効期間終了まであれば、一回に限り、同種類の乗車券類に変更できます。

    新幹線に限らず、発駅と着駅が指定された乗車券類を、逆方向に使用することはできません。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/2/22 22:23:48
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。