[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

どうして愛知県から長野県はこんなにアクセスが悪いのでしょうか?

どうして愛知県から長野県はこんなにアクセスが悪いのでしょうか?同じ中部地方なのに関東へ行くより高く、時間がかかることに驚いています。
アクセス良くなることは無いのでしょうかね…

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2018/5/18 19:03:47 解決日時:2018/5/25 19:03:47
  • 回答数: 2 閲覧数: 15

ベストアンサーに選ばれた回答

愛知県と長野県の間に「ぎふ県」なんてモノがあるからでしょう(笑)
ほら、「ぎふ」って漢字で書いてごらんよ。書けないでしょ(笑)

なんたってね。岐阜県の「東濃」って呼ばれる地方はさ、
自分の県の県庁所在地に行くより、名古屋に出るほうがずっと楽だったりする。
電車で東京に出る時も、一度名古屋まで出てから東京へ向かうさぁ。

「木曽新幹線」とかできれば良いんだけど、そんな話は聞いたコトもないねぇ。
それでもまぁ、恵那山トンネルが出来てからは、ずいぶんマシになった。

だけどね、だけどね。
木曽の温泉は、良いぞぉ(笑)

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/5/18 19:16:33
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

木曽の温泉いきたいなぁ

コメント日時:2018/5/18 19:46:48

ベストアンサー以外の回答

  • 愛知県と長野県とはお互いに県境が接していますから、0円にして一瞬で互いの県を行き来することができます。
    なので関東に行くより高く、時間がかかるということはあり得ません。

    そんなことを聞いているのではないと思うかもしれませんが、そうであればあなたの質問文の曖昧さが招いたことです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/5/18 19:19:56
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン