Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

近々ディズニーランドへ行く予定ですが、天気は晴れで、気温が最低15℃...

近々ディズニーランドへ行く予定ですが、天気は晴れで、気温が最低15℃、最高24℃程度でしたら半袖の上に長袖パーカーで大丈夫でしょうか?
夜のパレードの時などパーカーで寒くないか心配です

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2018/5/18 19:51:25 解決日時:2018/5/25 19:51:25
  • 回答数: 3 閲覧数: 33

ベストアンサーに選ばれた回答

最低気温と言っても、朝3時~5時頃の事で、最高気温もこの時期なら早ければ昼頃、遅くても14~15時頃にたたき出す事でしょう

なので開園前に並んだとしても、気温は上がりはじめて来る頃ではないかな?

晴れで平均2~3mの風して北風じゃ~なければ、半袖&長袖パーカーて所でしょう。

寒く感じるのは朝、この時期の夕方は18度を切る事は少ないけど閉園近くの夜中は切る事もあるだろうね。

気温と湿度と風と風向き、取り合えずこれで判断しておけば、大きく失敗する事も無いでしょう。

必要なら天候予測して貰うといいでしょう。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/5/18 20:46:27
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

とても詳しくありがとうございます!

コメント日時:2018/5/18 21:16:07

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 寒いですよ、厚手のパーカーで。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/5/18 20:01:20
    • 回答した人:*****さん
  • GW明け辺りは寒かった時がありましたが、ここ最近の感じだとおそらく長袖パーカーで大丈夫だと思います。
    もし不安であれば寒さ(暑さ)調節の為に1~2枚程長袖を持って行かれれば大丈夫だと思います。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/5/18 20:00:35
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。