Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

今年社会人になったものです!

今年社会人になったものです!私は自宅から駅まで神奈川中央バスを利用しています。
片道260円往復520
定期代1カ月→11460、3カ月→32660
です。
私は四月にお金がなかったため1カ月用の定期しか買えず1カ月のを購入しました。
ここで質問なのですがバスに乗ってくるスーツを着たおじさんなど明らかに社会人の方はみんな定期を使っていなく、みなさんPASMOやSuicaを使っていました。私みたいな定期を使っている方は全くいませんでした。
定期の方が損なのでしょうか?
ちなみに介護の仕事をしているので休みはバラバラです。一応今月は21日間出勤です

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2018/5/18 21:07:11 解決日時:2018/5/25 21:07:11
  • 回答数: 2 閲覧数: 21

ベストアンサーに選ばれた回答

神奈中をはじめとする首都圏のバス会社の場合、通勤定期の割引率が低いため、ほぼ毎日乗る、もしくは均一区間フリーの定期で複数路線を乗り継ぐ以外は、PASMOのバス特のほうがお得になっています。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/5/18 21:22:35
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

  • 定期はバスでは損になることがほとんどです。

    通常はバス得ですね。1000円ごとに100~330円のチケットが付与されます。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/5/18 21:39:38
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。