Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

富士急ハイランドに今度車で行こうと思っています。しかし私の最寄りの...

富士急ハイランドに今度車で行こうと思っています。しかし私の最寄りのインター(柏インター)から富士急ハイランドまでの高速料金が高いので出来る限り早めに降りて行きたいと考えています。体力的に3時間までなら運転できるかなと考えていますので、そのくらいの時間で行けるようなインターを教えていただきたいです。

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2018/6/13 07:51:53 解決日時:2018/6/20 07:51:53
  • 回答数: 5 閲覧数: 85

ベストアンサーに選ばれた回答

回答者それぞれ一理ありますね。
あとは行く時間や運転の考え方によりますかね。


朝早く出発するのであれば「最初一般道で途中から乗る形。」がいいかもしれません。

単純に3時間縛りとコストパフォーマンスであれば「相模湖」

労力と安全を考えれば「大月」でしょうかね。



私は片道2000円ぐらいの差であれば労力と安全の事を考えますので全部高速で行きますね。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/6/13 13:53:02
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

皆さんの案をまとめてくださってありがとうございます!
大月で降りて行くことにします!
ありがとうございました!

コメント日時:2018/6/18 12:21:43

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 八王子⇔大月の一般道(国道20号)は結構な山道なので 私だったらその間は高速使いたいです。
    そして 高井戸⇔八王子 は均一区間なのでその間どこでのっても料金は同じ。
    なので 高井戸⇔大月 で高速使います。
    大月から河口湖まで難所もないし。
    体力的に心配ならSAなりPAなりで休んでください。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/6/13 10:14:04
    • 回答した人:*****さん
  • 相模湖~富士急ハイランドを下道ねぇ~、アップダウン&クネクネ曲がるし、都留は飛びだし多いし、走り慣れていないと疲れると思うぞ。

    都内は別の疲れ方をするから、全線高速で行く方が安心安全だろけど、大月で下りればいいんじゃないのかな、下りたら飛びだしには気をつけた方がいい。(人も車も飛び出す無法地帯、それが山梨と名古屋)

    下りたら道の駅つるで休憩してから向かえばいいだろうね。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/6/13 10:12:02
    • 回答した人:*****さん
  • 都内を抜けるのに時間がかかるので
    *中央道の相模湖付近までは有料道路を使うのがいいと思います。

    ①柏IC⇒富士急ハイランドまでの有料代は現金で4760円、2時間01分
    ②柏IC⇒相模湖ICまでの有料代は現金で3470円、1時間23分
    ③相模湖IC⇒一般道で富士急ハイランドまで1時間21分
    (相模湖からR20、大月からR139で)
    ●②+③合計は2時間44分で+約45分、料金でー1290円となります。

    私なら相模湖ICで降りて一般道を走ります。
    (GW,お盆時期でなければ平日ならR20,R139の渋滞は無く、若干上野原付近が信号待ちで時間がかかるだけです。)

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/6/13 08:32:30
    • 回答した人:*****さん
  • 逆にしましょう。最初一般道で途中から乗る形。

    というのも富士急ハイランド近辺はものすごい山道ですので、一般道だと時間もかかる上に危険です。
    府中あたりから中央道に乗るのが良いのではないでしょうか。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/6/13 07:55:30
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。