Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

スリランカのwifiはなぜ遅いんでしょうか? レンタルしていったけど...

スリランカのwifiはなぜ遅いんでしょうか?

レンタルしていったけど、速度は225kbpsと遅いです。
日本だと30Mbpsでますが。

何か理由があるんでしょうか?

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2018/6/15 01:20:24 解決日時:2018/6/22 01:20:24
  • 回答数: 3 閲覧数: 45

ベストアンサーに選ばれた回答

回線のインフラが遅れてるからでしょう。
日本じゃ4G(LTE)が当たり前だけど、発展途上国じゃ未だ2G3Gが主流の国も当たり前にあります。

何でも日本の社会を基準にしか考えられない人は、所詮「井の中の蛙」です。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/6/15 06:53:17
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • それはWi-Fiですが、光回線やADDL回線をWi-Fiで接続しているのでは無く、携帯電話回線をWi-Fiで接続しているからでしょう。

    日本では携帯電話回線を使ったWi-Fiは概ね4Gですが、スリランカなら一部地域を除いては2G回線の可能性が高いですね。

    なので、Wi-Fiかどうかでは無いかと思います。ホテルなどでは早いのでは??

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/6/15 05:50:23
    • 回答した人:*****さん
  • ホテル内のwifiは早かったですよ。

    トリンコマリーのwifiは幾つかの店にフリーwifiと書いてあるのに繋がらないことが多々あった、ホテルは問題なし。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/6/15 01:24:57
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。