Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

ふと疑問に思ったのですがスイスのような周りが国で囲まれてる国が、飛...

ふと疑問に思ったのですがスイスのような周りが国で囲まれてる国が、飛行機で他国に行くためにその国をまたぐ場合は他国の領空を飛ぶわけですよね?それはなにか国同士の取り決めで飛べるようになるんですか?それともオタクの領空のこのエリア飛行するとき使うね!という形で飛行するのでしょうか?それとも領空のさらに上の領空外を飛行するのでしょうか?

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2018/7/14 17:16:26 解決日時:2018/7/21 17:16:26
  • 回答数: 2 閲覧数: 26

ベストアンサーに選ばれた回答

そりゃそうですよ。
フライトトレーダー見ればわかると思いますが、北朝鮮の上空にはほぼ飛行機は飛んでないですから。
昔、大韓航空撃墜事件もありましたが原因は設定ミスにより本来飛行できない旧ソ連上空を飛行していた為に撃墜されました。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/7/14 17:20:46
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

  • それぞれの国の上空を通過する際、それぞれの国にお金を払って許可を貰っているんですよ。
    アメリカから台湾や本国まで飛ぶような便は、日本にも通過料金を払ってます。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/7/14 17:36:02
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。