[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

今電車で移動しているのですが、時間がなかったので改札を出ずに乗り換...

今電車で移動しているのですが、時間がなかったので改札を出ずに乗り換えをしました。この時の料金は次降りる駅で払えばいいのですか?
乗り換えする前の切符は持っているのでこの切符を見せれば証拠になりますか?

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2018/7/14 17:21:09 解決日時:2018/7/21 17:21:09
  • 回答数: 4 閲覧数: 24

ベストアンサーに選ばれた回答

もし地方の鉄道で車掌さんが回ってくるのであれば事情を話してください。
車掌さんが回ってこなかったり、バスみたいなワンマン運転の鉄道であれば
降りる駅で支払うことになります。

>改札を出ずに乗り換えをしました。

どこからどこまで行くのか分かりませんが、
乗る駅で最終目的地の駅まで買えませんでしたか?
同じ会社の路線なら買えます。わざわざ乗り換えるごとに買いなおす必要はありません。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/7/14 17:29:00
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • むしろ何故改札出なきゃいけないの?

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/7/14 17:46:28
    • 回答した人:*****さん
  • 貴方が言われる料金=一般的に言う運賃だと解釈すればそういうことになりますね。
    ※車掌さんが乗っている列車だったら車掌さんが巡回してきたときに払うという手もあります。

    因みに余談ですが注意です…料金という云い方をするのは「特急料金」「急行料金」や「指定席料金」「寝台料金」などといった「運賃以外のオプション部分」ですので今後気を付けていただけたら幸いです。

    確かに名古屋市交通局など一部の公営系で「料金」という呼び方をしているけれどもそれは「運賃」の意味である(水道料金などと同列にしているのかもしれない)こともあるにはあるんですけど。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/7/14 17:35:45
    • 回答した人:*****さん
  • 最終的に下車する駅で、お手持ちの切符を提示すれば、不足分の運賃を精算できますよ。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/7/14 17:25:24
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン