Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

小笠原諸島はなぜ東京都なんですか? 距離的に神奈川県の方がしっく...

小笠原諸島はなぜ東京都なんですか?

距離的に神奈川県の方がしっくり来ます。

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2018/9/16 22:51:21 解決日時:2018/9/23 22:51:21
  • 回答数: 4 閲覧数: 45

ベストアンサーに選ばれた回答

ここにその経緯が書かれています。
下のほうまでお読みください。

https://a.excite.co.jp/News/column_g/20151124/B_c...

飛行場ができたらすぐに行けるようになりますね。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/9/16 23:45:08
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

「伊豆諸島と江戸の経済的な結びつきによるものです。江戸時代から伊豆諸島の経済は、海産物などを江戸に運ぶことで成り立っていました。」

「さらに小笠原諸島が日本の領土となると、地方の県ではなく、東京による管理が行われた方がよいと判断されました。」

分かりやすかったです。ありがとうございます。

コメント日時:2018/9/16 23:58:42

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 東京と航路でつながってるからです。
    小笠原から神奈川県庁に行くには面倒でしょ?

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/9/16 22:54:50
    • 回答した人:*****さん
  • https://ja.wikipedia.org/wiki/小笠原諸島

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/9/16 22:54:45
    • 回答した人:*****さん
  • 船便など交通の便を考慮して
    東京都としています。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/9/16 22:53:54
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。