Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

観音崎公園から、汐入駅まで向かう最短プラン(交通手段)を教えてくださ...

観音崎公園から、汐入駅まで向かう最短プラン(交通手段)を教えてください。
タクシーと車は使わず、電車かバスで行きたいです。

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2018/9/17 00:29:47 解決日時:2018/9/24 00:29:47
  • 回答数: 2 閲覧数: 17

ベストアンサーに選ばれた回答

どちらも観音崎公園の最寄り、観音崎バス停から。

ひとつはバスで直行する方法。横須賀駅行きのバス(経由は不問)で終点の一つ手前『汐留』停留所から、歩いて2分ほどで京急汐入駅です。運賃410円、正味の所要時間は約35分です。

もう一つは馬堀海岸で電車に乗り継ぐ方法。横須賀駅行きのバス(ただし須25系統は不可)で9つ目『馬堀海岸駅』停留所で降車、馬堀海岸駅から京急線で5つ目が汐入駅です。運賃はICカード使用で401円・現金払いで410円、正味の所要時間は約25分+乗り換えの待ち時間ですね。

後者の方が概ね少々早く着いて僅かに安くもなりますが、前者は一本で行けるので乗り継ぎの手間がない…といったところでしょうか。ただ、道路渋滞とか考えるとやはり個人的には圧倒的に後者を推しますね。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/9/17 01:42:58
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

とてもとても親切丁寧に説明していただき、ありがとうございます!
大変参考になりました!
私も後者の方法で向かいたいと思います(^-^)
早い回答、ありがとうございました!

コメント日時:2018/9/17 01:47:14

ベストアンサー以外の回答

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。