Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

普通のイコカとKIPSイコカどっちがいいですか? (近鉄は1年に一回...

普通のイコカとKIPSイコカどっちがいいですか?


(近鉄は1年に一回しか乗りません)


ちなみに泉北高速鉄道沿線です。

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2018/10/14 07:34:05 解決日時:2018/10/21 07:34:05
  • 回答数: 4 閲覧数: 29

ベストアンサーに選ばれた回答

KIPS ICOCAがよいです。

ICOCAは無記名式ですが、KIPS ICOCAは記名式なので、紛失しても再発行してもらえます。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/10/14 08:50:22
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

ありがとうございます。

コメント日時:2018/10/14 15:05:37

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 何を基準に比較するかですが、普通に鉄道利用だけなら普通のICOCAで良いかと思います。
    ICOCAカードなら泉北線各駅で購入できますので、わざわざKIPS ICOCAを買いに行く必要もないでしょう。

    なお、可能であればPiTaPaを申し込むのがよいとは思いますけど。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/10/14 12:59:36
    • 回答した人:*****さん
  • カードに何か不具合になった場合駅にて交換になりますが、近鉄とJRどっちが近いですか?
    泉北沿線なら三国ケ丘が近いと思いますし、住まわれている地域なら和泉府中駅が近いかもしれません。

    自分自身の普段使っているルートにある鉄道事業者の方がいいですよ。

    三国ケ丘、新今宮→JR
    天王寺→JRと近鉄

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/10/14 08:02:36
    • 回答した人:*****さん
  • ICOCAでよかろ。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/10/14 07:36:20
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。