Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

高速道路に詳しい方に質問です! 東北道の久喜白岡JCTから圏央道の...

高速道路に詳しい方に質問です!

東北道の久喜白岡JCTから圏央道の常総ICまで行くのですが、
圏央道の幸手→五霞→境古河→坂東→常総のつくば方面は「上り内回り」「下り外回り」のどちらですか?

ご回答宜しくお願いいたします!

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2018/10/14 08:41:59 解決日時:2018/10/21 08:41:59
  • 回答数: 2 閲覧数: 15

ベストアンサーに選ばれた回答

上下線はありません。外回りと内回りです。幸手から筑波方面への時計回りは環状線の左半分(円の外側)を走りますので「外回り」となります。首都高の都心環状線も中央環状線も外環道も同じですね。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/10/14 09:17:09
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

ありがとうございました!

コメント日時:2018/10/14 12:32:20

ベストアンサー以外の回答

  • 圏央道は環状線なので、上り、下りという
    表現は使いません。
    単に「外回り」だけです。
    桶川方面は「内回り」です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/10/14 08:51:04
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。