Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

パタゴニアというのはどこら辺ですか? チリとアルゼンチンの国境らし...

パタゴニアというのはどこら辺ですか?
チリとアルゼンチンの国境らしいのですが、明確には決められていないでしょうか?グーグルで「パタゴニア」と検索すると同名のアウトドアブランドが一番に出てきて無用です。
地図をクリックすると次は近所のパタゴニア店舗が出てきて更にグーグルは無用の長物になります。

地理に詳しい方どこら辺かだけでも良いので教えて下さい。

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2018/10/14 10:10:43 解決日時:2018/10/21 10:10:43
  • 回答数: 2 閲覧数: 6

ベストアンサーに選ばれた回答

南米大陸の一番南の端っこがパタゴニアです。
マゼランがここを通った時に名ずけたと言われています。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/10/14 13:00:45
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

回答有難う御座いました。

コメント日時:2018/10/14 13:22:39

ベストアンサー以外の回答

  • 「グーグルで「パタゴニア」と検索すると」

    アウトドアブランド以外にも、wikipedia の記事が引っかかると思うので、まずはそれを見るのが良いと思います。wikipedia の記述を鵜呑みにするのは危険ですが、それほど間違った事が記述されている訳でもないですよ。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/10/14 10:49:26
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。