Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

東海道新幹線乗り換え時の、切符の扱い方について教えてください。 上...

東海道新幹線乗り換え時の、切符の扱い方について教えてください。
上野から磐田まで旅行に行くのですが、当日1番早く現地に着く行き方を調べました。

上野ーJR-新横浜ーひかり493-静岡ーこだま697-掛川ーJR-磐田

この旅程で新幹線の切符をおさえようと思っているのですが、わからないことがあります。
静岡駅でひかりを降りた後は、1度改札を通り、再度改札を通らなければいけないのでしょうか?
それとも改札は通らずにホームで待ち、そのままこだまに乗ってもいいのでしょうか?
またホームで待つ場合、ひかりの特急券はどこの改札で回収するのか?こだまの特急券はいつ改札に通すのか?
よくわからないので、おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2018/10/14 14:42:30 解決日時:2018/10/21 14:42:30
  • 回答数: 2 閲覧数: 24

ベストアンサーに選ばれた回答

ん?

静岡駅で改札を出る必要はなく、
そのままホームで待てばいいです?

>ひかりの特急券はどこの改札で回収するのか?
>こだまの特急券はいつ改札に通すのか?
「ひかりの特急券」とか、「こだまの特急券」って何?
指定席に乗るのか、自由席に乗るのかがわかりませんが、
普通に買うのなら、新横浜~掛川の特急券になります。
特急券を分けて買う必要はないので、
そんな事態になりません。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/10/14 14:54:35
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

  • 上野ーJR-新横浜ーひかり493-静岡ーこだま697-掛川ー JR-磐田

    この旅程で新幹線の切符をおさえようと思っているのですが、わからないことがあります。
    静岡駅でひかりを降りた後は、1度改札を通り、再度改札を通らなければいけないのでしょうか?
    それとも改札は通らずにホームで待ち、そのままこだまに乗ってもいいのでしょうか?

    改札出る必要ない
    ホームで待ってて後続のこだま乗車で問題ない

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/10/14 14:49:20
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。