Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

先日スマホを落としてしまいました スマホがないのはまぁいいんですが...

先日スマホを落としてしまいました
スマホがないのはまぁいいんですが、その中に航空券の予約番号やらが書いてあるメールが入っております
航空券はもうクレジットカードで支払いは完了しておりますこの場合もう一度航空券を買わないと飛行機に乗れませんか?
また乗れるようであればどのように行動すれば良いか教えてください

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2018/12/8 23:19:46 解決日時:2018/12/15 23:19:46
  • 回答数: 4 閲覧数: 36

ベストアンサーに選ばれた回答

別に買い直すなんて事は必要なしです。
航空券そのものは航空会社のコンピュータに登録されており、チェックインの際に本人証明のID(国内線なら運転免許証、国際線ならパスポート等)を提示すれば、チェックイン可能です。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/12/8 23:27:19
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 航空会社によって取扱いが異なりますので、間違いの無いことを知りたいのであれば、直接ご搭乗予定の航空会社へお問い合わせください。

    一般論として回答すると、大手航空会社の場合、航空券を忘れた場合でも空港のカウンターで航空券を忘れたことを伝えて本人確認書類を提示し、これが航空会社に認められれば搭乗させてもらえます。
    クレジットカードで支払いされたと言うことですので、決済に使ったクレジットカードも重要な確認アイテムですので、これも持っていきましょう。

    ところで、航空券の予約番号とかはメールで送られてきたんですよね。そしたら、新しいスマホからでも、パソコンからでもメールは何回でも見ることが出来るので、予約番号を確認できると思うのですが。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/12/8 23:35:50
    • 回答した人:*****さん
  • 国内線か国際的のどちらですか?
    航空会社のカウンターで身分証明書やパスポートを出し、事情を説明してください。
    航空会社により対応が違うかもしれませんが、本来は航空会社に連絡すれば予約番号を教えてくれると思います。
    携帯無くても他の電話を使って連絡はできませんか。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/12/8 23:32:48
    • 回答した人:*****さん
  • 航空会社に問い合わせてみては
    いかがでしょうか٩( 'ω' )و

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/12/8 23:23:33
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。