Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

空港から埼玉県岩槻駅まで、、、

空港から埼玉県岩槻駅まで、、、地方から今月の末(平日)に岩槻まで行きます。
空港は羽田と成田と、どちらで関東に入ると楽に岩槻まで行けるでしょうか?
公共の乗り物には慣れていない田舎者です。
出来れば電車かバスで時間が掛かっても乗り継ぎが少なく、別料金を払っても座って行ける方法が良いです。
タクシーやハイヤーに乗れる予算はありません。
詳しい方、ご教授頂けましたらよろしくお願い致します。

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2018/12/8 23:30:56 解決日時:2018/12/15 23:30:56
  • 回答数: 4 閲覧数: 21

ベストアンサーに選ばれた回答

直通はありません。
どちらからも、乗り継ぎが少なく、できるだけ座れる方法となると、バスで大宮駅へ行って東武アーバンパークラインこと野田線の電車に乗り換えるのが一般的でしょう。

大宮までのバスについては、当然ながら羽田からの方が所要時間が短く、運賃も安いですが、成田からの方が本数は多いです。

アーバンパークラインの電車は基本的にただの通勤列車しかなく、座れる保証はありません。
といっても、大宮から岩槻までは各駅停車で11分、急行なら7分です。
指定席制の特急列車で岩槻駅に停まるものも夜に1本だけあり、大宮ではなく浅草駅や北千住駅から乗れますが、そこまでして利用するほどでもないように思います。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/12/9 01:12:07
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

助かります。
だいたい同じようなご回答を頂いている中、乗り物の状況や用途までお教え頂き、自分なりに想像が出来ました。
まず、バスの時間を調べてみまして決めたいと思います。
ありがとうございました。

コメント日時:2018/12/9 05:00:17

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 岩槻駅までの直通はない。なので最低乗り継ぎは発生する。
    少ないのは、羽田も成田も空港から大宮駅までのバスで大宮駅へ。大宮駅から東武アーバンパークラインで岩槻へ。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/12/8 23:56:43
    • 回答した人:*****さん
  • どちらでもいけるが、楽なのは羽田。あとは検索して。
    http://transit.yahoo.co.jp/

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/12/8 23:45:10
    • 回答した人:*****さん
  • 慣れていないのであれば、まず自分で検索されてみては。乗換案内でもいいですし、googleマップでも検索できます。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/12/8 23:34:03
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。