Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

東京~ロンドン・リバプールを旅しようと思います。大手の旅行店と無名...

東京~ロンドン・リバプールを旅しようと思います。大手の旅行店と無名の格安ツアーのそれぞれの長所と短所を教えて下さい。また全行程6日間ではきついですかね?

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2019/5/10 08:22:41 解決日時:2019/5/24 08:22:41
  • 回答数: 5 閲覧数: 34

ベストアンサーに選ばれた回答

大手旅行店のツアーなら、現地空港カウンター手続も現地ホテルチェックインも食事も全部お任せできます。楽チンです。
でも希望するツアーがあればの話です。
ご質問のは正直、無いと思います。行程も日数も中途半端なので。

その行程なら自力で動けますよ。
私もロンドン+湖水地方へは、格安フリーのロンドン滞在プランで行きました。
ロンドン2泊+湖水地方2泊+ロンドン2泊でした。

日本〜ロンドン往復には1.5日かかりますので、1,2日伸ばして7,8日間にした方が良いと思います。
でないとリバプールかロンドンの滞在がかなり短くなり慌しくなってしまいます。

湖水地方へ行く分を個別に手配してもらい、ロンドン離団分は差し引いて精算してもらいました。
全くの個人手配でなく、ヒースロー空港〜ロンドンのホテル間の送迎も付いていたので楽でした。
日本・ヒースロー空港カウンターチェックイン、ホテルチェックインアウト、湖水地方への移動、ロンドン観光、昼夜の食事は自力です。

ロンドン滞在フリー7日間を選び、同じようにリバプール滞在を個別手配してもらってはどうでしょうか。

ロンドン宿泊は、Euston駅近くを強く勧めます。
Euston駅は湖水地方やリバプール方面の始発駅です。
また地下鉄を利用して、ロンドンの主な観光スポットどこへでも行けます。

ロンドンのホテルにチェックインしたら、リバプールへ行く前日にEuston駅へ行き、事前にリバプールまでの切符を購入することを強く勧めます。
当日では窓口が混んでいる可能性が高いです。
私も前日に、湖水地方のウィンダミア駅まで片道購入しておいて助かりました。当日の駅窓口は長蛇の列でした。
ロンドンへ帰る切符はリバプールで当日購入で大丈夫と思います。切符購入にクレジットカードを使えます。

最後にロンドンへ戻るとき、最初のロンドンと同じホテルにしておけば、リバプール滞在で不要な荷物とスーツケースをロンドンのホテルで預かってもらえます。
リバプールへは小さなボストンバッグにまとめれば列車に乗りやすいです。バッグを座席へ持って行けます。

フリープランまたは個人手配で行く場合、ほとんどを自力で行わなければならないので、事前に行動をシミュレーションして、ガイドブックやネットから必要な情報を得ておいて下さい。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2019/5/11 00:37:58
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 疲れるだけの詰らない旅になるけど行けますよ。ロンドンとリバプールは団体様で行くもんじゃありません。個人で手配していきましょう。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/5/10 20:32:20
    • 回答した人:*****さん
  • リバプールなんか都会だから公共交通でどこでも行ける。
    ツアーにする意味あるか?

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/5/10 19:43:07
    • 回答した人:*****さん
  • てるみくらぶ で検索

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/5/10 10:55:34
    • 回答した人:*****さん
  • サポートの違いが出ます。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/5/10 08:52:59
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。