Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

ディズニーには学校の遠足とかでしかあまり行った事がなく、ほぼ初心者...

ディズニーには学校の遠足とかでしかあまり行った事がなく、ほぼ初心者です(二十代女性

今度友人とディズニーのランド、シーの
どちらかに行くことになったのですが、未だにどちらにしようか思い悩んでおります。

ランド、シー、それぞれの特徴、良いところ、こういう人にオススメ等、簡潔的でもいいので教えてください

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2019/11/29 08:47:38 解決日時:2019/12/6 12:45:35
  • 回答数: 2 閲覧数: 88

ベストアンサーに選ばれた回答

ランド→思い描いているディズニー像♪笑
シンデレラ城があったり、ウォルトの像があったり、、、
アトラクションが多いので、雨の日でも楽しみやすい気がします!
ホーンテッドマンションは今の時期限定の飾り付けになっているかと思います。。!!
そして、エレクトリカルパレードはやっぱり良いです☆
ただ、昼間〜夕方にあるパレード系は、シーに比べると少し子供向けです。

シー→ゆっくり過ごしたい派、お酒も飲めるので大人の方が多くいらっしゃるイメージです!
最近ソアリンも出来ましたよね☆☆
あとは、ダッフィーと写真を撮れたりするので、ダッフィーが好きな女子にもおすすめですね*
今の時期は寒いかもしれませんが、ゴンドラはちょっとした海外旅行気分になっておすすめですっ
ランドも景色が綺麗ですが、シーは景色が海外風で本当〜に美しいです。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2019/11/29 08:59:50
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

  • ランド
    THE☆ディズニーっていう感じの世界観。初心者にも優しいエリア配置。比較的お子様向けっぽい部分も否めないけど大人でも充分楽しめる。ディズニーといえばランドって感じの人も多いはず。アトラクションの数はランドの方が多い。

    シー
    まるで別の国に来たかのような世界観。初見殺しの地形。地図をみてすら迷う事もあり。坂道・階段が多い。お酒が飲めるので最高。今時期ホットワインがたまらない。アトラクションはファストパス任せにしてのんびりパーク内を周るのもおすすめ。


    私の場合は一緒に行く相手が行きたい方に行くので、こっちが良いっていうのは余りなく、どうしてもどちらかにしか行けないとなった場合は、その時に一番乗りたいアトラクションがある方とか、ホテルが近い方とか、食べたいものがある方とか、会いたいキャラがいるかどうかで決めてます。

    今だとトイマニ・ソアリンがあるのでシーを選びがちですね。ランドのシンデレラ城も工事中で景観が損なわれてしまっているので。ただ、新エリアがチラホラ見えてきていたり、ニクジュに会いたいからランドにする・・・っていうのでも全然楽しめると思いますし。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/11/29 09:00:02
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。