Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

1年ほど前から髪が薄くなり始めてきました。 温泉旅行に行った際には ...

1年ほど前から髪が薄くなり始めてきました。
温泉旅行に行った際には
同僚に馬鹿にされるし最悪です。
リアップやスカルプDを使ってみたのですが、
これと言って効果はない感じです。今でも毎日抜け毛が多くて髪は薄くなって、
地肌も見え始めてちょっとあせってます。
色々調べた結果、モルアズー クの育
毛ケアが良さそうだと思ったので
ちょとやってみようかと考えてます。
でも本当に上手くいくか正直不安で…。
もし使ってみた方いましたらどうだったか
教えていただけないでしょうか。
他にも何かアドバイスがあれば
是非回答していただきたいです!

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2019/11/30 00:14:55 解決日時:2019/12/7 00:15:43
  • 回答数: 2 閲覧数: 1,578

ベストアンサーに選ばれた回答

髪の毛も生えてきたし、薄かった部分も毛で覆われるようになりました。
髪の毛の生えるサイクルもあるので1か月で、完全復活!なんてことはありませんが、地道に続ければ結果は出てくると思います。

あと、予防になりますが健康的な食事を心掛け、脂っぽい食事を過度に摂りすぎないことが大切。
理由としては髪に必要な栄養の不足や、頭皮の過剰な皮脂分泌による頭皮環境の悪化によって毛髪の成長サイクルに悪影響を及ぼすからです。
シャンプーも洗浄力が強すぎず、適度な保湿効果がある頭皮ケアタイプを選びましょう。
ですが皮脂を気にするあまり使い過ぎると、逆に薄毛を進めてしまう可能性があるので使用方法はきちんと守ること。
洗い方はゴシゴシと強くするのではなく、マッサージや頭のツボを押すような感覚で頭皮に対して優しく行ってください。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2019/11/30 00:15:35
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

  • 自分は今利用中ですが、薄かったM時部分に産毛が生え始めました。
    今半年経ちますがだいぶ髪の毛も太くなってきましたよ。
    ちなみにスカルプシャンプーで髪の毛は生えてきませんよ。
    それらに育毛作用はありませんので。
    育毛しやすい状態に頭皮を整える下地作りになるだけです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/11/30 00:15:16
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。