Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

今度初めて1人で飛行機乗るのですが 国内で遠距離の彼女にネックレス...

今度初めて1人で飛行機乗るのですが
国内で遠距離の彼女にネックレス買って持っていくのですが箱にラッピングして入ってる為中身が分からない状態になってるから金属探知機に引っかかったらラッピング破かれて中身確認されちゃいますか?

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2019/12/4 22:05:19 解決日時:2019/12/11 22:05:19
  • 回答数: 3 閲覧数: 20

ベストアンサーに選ばれた回答

荷物は金属探知機ではなくX線検査機(レントゲンと同じ)に通しますので、箱に入っていても中身を透視できます。
普通はラッピングを開けて中身を直接確認することはありません。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2019/12/4 23:00:34
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • ネックレスは問題なし。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/12/4 22:41:47
    • 回答した人:*****さん
  • カッターナイフや包丁など刃物が入っていなければ破られて検査されることはありません。
    検査員はそれほど暇ではありません。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/12/4 22:23:11
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。