Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

今日の青森空港から伊丹便は、JALは強風のため2便欠航になってるけど、...

今日の青森空港から伊丹便は、JALは強風のため2便欠航になってるけど、ANAは、全便飛んでる。ANAの方が、機体が小さいから、風に弱いと思っていたのは、間違っていたのでしょうか?この違いは、どんな理由が考えられるのでしょうか?

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2019/12/4 23:25:23 解決日時:2019/12/11 23:25:23
  • 回答数: 2 閲覧数: 26

ベストアンサーに選ばれた回答

使用する機材(機体)の一日の運用状況が違うために
そうした結果になったのでしょう。
ANAは青森が雪のために出発や到着が多少遅れても、その機体が
他の区間の便に使用されて欠航になってしまう事が無く、
JALでは青森便に遅れが出てしまえばその機体を他の便として
使用する区間の便が欠航になってしまうなどの可能性が有ったために
青森便を欠航にしたのでは無いでしょうか。
小型ジェット機のエンブラエルは伊丹から他の路線にも多く
使用されていますので。
昨日の青森空港は終日西からの風でしたので、気象条件的に就航出来ない
程悪くは有りませんでした。
機体の除雪や滑走路の除雪で遅れはかなり有ったようです。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2019/12/5 10:13:01
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

詳しく教えていただきありがとうございました。

コメント日時:2019/12/5 10:31:10

ベストアンサー以外の回答

  • 運用規定の違いです。
    判断は運用責任者ですが公開義務はありません。
    従って原因究明はできません。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/12/4 23:38:47
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。