Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

とある列車の、部品類を少しずつ交換していき、全部交換が終わったら ...

とある列車の、部品類を少しずつ交換していき、全部交換が終わったら
もとの車両だと言えますか?
車体は一番最初にのせかえます。

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2020/1/10 18:36:10 解決日時:2020/1/21 21:15:39
  • 回答数: 3 閲覧数: 37

ベストアンサーに選ばれた回答

それってC571の話?

この内容が不快なら

  • 回答日時:2020/1/10 20:02:06
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • >私は書類上連続している場合には同じものと思いますが、

    だとすると
    古いほうの部品を集めて
    1両を作り上げたら

    本来のオリジナルパーツで作り上げた
    車両はどのように解釈しますか?

    別物の新造車両ですか?

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2020/1/10 21:27:31
    • 回答した人:*****さん
  • これはテセウスの船という古代から考えられている難問の1つです。私は書類上連続している場合には同じものと思いますが、マニア向けには新造当初の部品はないという注釈を入れる必要があると考えます。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2020/1/10 19:37:32
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。