Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

海外に行きたい!!

海外に行きたい!!16歳女子です。

最近、セブ島留学1ヶ月から帰ってきました。結果的に言うと凄く楽しかったです。
もちろん、大変でしたが w

日本に帰ってきてなんかぽっかり穴が出来たような、「セブ島に戻りたい」と何度も思ってしまいます。たった1ヶ月行っただけなのに w

留学行ってこんな事なったことある人いませんか?

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2020/1/15 11:05:24 解決日時:2020/1/29 11:05:24
  • 回答数: 5 閲覧数: 42

ベストアンサーに選ばれた回答

たいていの人はそうなります。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2020/1/15 15:49:35
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 1ヶ月なんて留学というよりちょっと長めの旅行では笑

    お金も自分で払ってないでしょうから楽しい事ばかりだと思いますよw

    私もそれならいつでも行きたいですw

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2020/1/19 04:36:28
    • 回答した人:*****さん
  • いつでもまた行けます。

    私も同じような経験があります。
    そのうち日本での生活に慣れていきましたが。
    歳を取ると日本人でよかったとつくづく思います。
    病気になっても治療費は安いし。
    年金ももらえます。安全で言葉が通じて本当に幸せ。
    毎朝おいしいお米とお味噌汁の朝食。
    最高です。

    まだまだお若いしこれからです。
    努力しだいでチャンスをつかめます。応援しています。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2020/1/19 04:23:45
    • 回答した人:*****さん
  • 16歳のときにセブ島に3ヶ月留学しました。
    とても楽しかったですが学ぶことも多かったです。
    セブ島のスラム街に行き、貧困層の子供たちと交流しました。日本では当たり前のことが彼らにとっては当たり前ではない。考えさせられるセブ島留学でした。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2020/1/16 01:09:19
    • 回答した人:*****さん
  • まあ語学留学生はお客様扱いですし、1か月くらいの滞在ならその国の良いところしか見えてないですからね、そんな風に思うのでしょう。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2020/1/15 17:02:29
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。