Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

東京名古屋間の新幹線の値段についての質問です。 新幹線において、...

東京名古屋間の新幹線の値段についての質問です。

新幹線において、乗車券は学割の2割引の価格で窓口で買います。
特急券を金券ショップで安く手に入れます。

そうすると1番安い方法で乗れますか?

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2020/1/15 16:23:03 解決日時:2020/1/22 16:23:03
  • 回答数: 5 閲覧数: 22

ベストアンサーに選ばれた回答

スマートEXの「EX早特21」だと、21日前購入、朝6時台及び昼11時~15時台の条件で「のぞみ」に乗れます。値段は8960円です。
ただし学生さんだとクレジットカードが使えませんかね。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2020/1/15 16:44:00
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 金券ショップで扱っているのは通常、「新幹線回数券のバラ売り」であり、新幹線特急券単体の発売はしていません。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2020/1/15 16:32:16
    • 回答した人:*****さん
  • >新幹線において、乗車券は学割の2割引の価格で窓口で買います。
    >特急券を金券ショップで安く手に入れます。

    金券ショップでは特急券「だけ」は売っていません。そもそもそういう商品ありませんし。売っているのは新幹線回数券のばら売りですが、それは乗車券・特急券が一体となったものです。

    東京-名古屋はぷらっとこだまが安いです。のぞみ・ひかりに乗りたいなら学割乗車券に無割引の自由席特急券が安いです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2020/1/15 16:32:15
    • 回答した人:*****さん
  • 最初の回答者さんのおっしゃる通り
    ぷらっとこだまです。
    学割乗車券で乗った場合よりも安くなります。
    自由席通常料金以下で指定席に乗れる+ワンドリンク引換券がつきます。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2020/1/15 16:31:53
    • 回答した人:*****さん
  • ぷらっとこだまが一番安いです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2020/1/15 16:28:15
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。