Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

新幹線の京都(市内)の運賃について教えてください。 新横浜(市内...

新幹線の京都(市内)の運賃について教えてください。

新横浜(市内)ー京都(市内)の切符(指定席:13,300円)を買い、菊名ー新横浜ー京都ー宇治へ行きました。
京都(市内)は桃山までなので乗り越し清算200円が必要でした。
帰りは宇治駅で同じく京都(市内)ー新横浜(市内)13,300円の切符を買ったのですが、それのみで宇治から菊名まで乗り越し清算無しで行けました。
ネットの路線情報では菊名―宇治は13,300円となっていますが、よくルールがわかりません。お詳しい方、教えてください。

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2020/1/21 21:49:24 解決日時:2020/1/28 21:49:24
  • 回答数: 2 閲覧数: 23

ベストアンサーに選ばれた回答

あなたが買ったのは
本当に[京都市内→横浜市内]ですか?

[宇治駅→横浜市内]ではないのですか?

両方とも運賃額は同じですけど。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2020/1/21 21:58:38
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

お二方ともありがとうございました。
理解できてすっきりしました。

コメント日時:2020/1/21 22:36:39

ベストアンサー以外の回答

  • 帰りが
    京都(市内)ー新横浜(市内)では
    宇治駅の改札は通れません。
    ですから、購入はおそらく
    宇治ー横浜市内、でしょう。
    行きも、初めから
    宇治までの予定だったならば
    宇治までで買うべきだったかと。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2020/1/21 22:16:12
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。