Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

3月14日からで以下のルートは乗り継ぎ割引適用されますか? 上野 ...

3月14日からで以下のルートは乗り継ぎ割引適用されますか?

上野
↓常磐線特急ひたち
仙台
↓東北新幹線
古川

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2020/2/8 23:08:30 解決日時:2020/2/16 12:59:22
  • 回答数: 5 閲覧数: 32

ベストアンサーに選ばれた回答

仙台は乗り継ぎ割引の対象外なので適用されません。
常磐線が運転再開されるからといって、ルール変更も現時点ではありません。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2020/2/8 23:27:51
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 新幹線と在来線の乗り継ぎ割引は東京都区内の3駅と大宮駅を除き全駅適用でしたが、不正利用が後を絶たなかったので東北・上越新幹線では大幅に対象駅が削減されました。

    その時に、仙台駅も削減された駅の一つです。

    当時の状況がある以上、仙台駅での乗り継ぎ割引は適用されることはありませんし、復活することもありません。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2020/2/9 09:52:32
    • 回答した人:*****さん
  • JR東日本は適用範囲を狭めてきた会社ですから、まずないです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2020/2/9 08:37:18
    • 回答した人:*****さん
  • 適用外です。震災前から仙台は乗継割引の適用を外されています。あしからず。東北新幹線で乗継割引が適用されるのは、新青森だけです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2020/2/9 08:35:50
    • 回答した人:*****さん
  • 確か、東北線と常磐線が昔、同じ路線扱いだったのを止めて、後に仙台の乗継割引を廃止されたはず。

    それから東日本大震災なので、元に戻らないと思われます。

    2/20販売(店頭には、2/19に出ます。)の冊子の時刻表で確認しましょう!

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2020/2/8 23:29:33
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。