Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

香港に旅行に行った際、格安ならあらかじめ荷物を預ける申請をすれば安...

香港に旅行に行った際、格安ならあらかじめ荷物を預ける申請をすれば安くなると教えてもらったことがあります。今度グアムに行くのですが、こちらもそのような制度があったら教えていただきたいです!

補足
無知ですみません。ユナイテッド航空を利用する予定で、調べたところ、受託手荷物重量がエコノミーで23kgと書いてあったのですが、この場合は23kgを超過した場合に手数料を支払うという認識でよろしいのでしょうか?
  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2020/2/15 20:15:02 解決日時:2020/2/22 20:15:02
  • 回答数: 2 閲覧数: 10

ベストアンサーに選ばれた回答

格安ではなくLCCの場合です。

グアムに行くのがLCC利用であればそうですが、普通の航空会社の場合は機内持ち込みとは別に委託荷物(預け荷物)は普通20kgまでは料金に含まれていますから関係ありません。

そして料金自体が安くなるのではなく、料金に「別途追加される荷物料金分」が少し安めになるという話です。

LCCは機内持ち込み手荷物以外は全て別料金になります(それで稼いでいる部分もあります)
そしてその有料の委託荷物の料金は
航空券の購入と同時 < 購入後にネット上で追加 < 当日空港で追加
の順に高くなります。

つまり荷物が機内持ち込みの量では足りない(規定サイズは会社で違う、重量は7kgまでの会社が多い)のが判っている場合は、
①航空券の購入時の荷物オプションとして
②購入後に追加オプションとして
③空港でチェックインする時に追加申請、もしくは重量やサイズがオーバーしているのが判って追加料金として支払う
の順番で高くなっていきます。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2020/2/15 21:54:23
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

ありがとうございました!

コメント日時:2020/2/15 23:13:17

ベストアンサー以外の回答

  • 香港に限らずLCCなら受託手荷物は有料
    LCCを使うなら事前に受託手荷物の追加予約するのが基本

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2020/2/15 20:23:50
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。