Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

タクシーって自転車をトランクに乗せてくれますか? タクシーを予約...

タクシーって自転車をトランクに乗せてくれますか?

タクシーを予約するときに前もって自転車のことを言った方がいいのでしょうか?
普通にとまってるタクシーでも自転車を乗せてくれますか?

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2009/7/3 19:44:59 解決日時:2009/7/17 19:44:59
  • 回答数: 6 閲覧数: 28,795

ベストアンサーに選ばれた回答

車椅子は乗せてくれますが、自転車はどうでしょうね。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2009/7/3 19:55:23
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 運転手さんによって対応が違います。自転車を積んでくれる人もいれば、断わってくる人もいます。何度かトランクからはみ出し気味に自転車を積んでいるタクシーを見たことはありますが、必ず積んでくれるとは限りません。一部のタクシー会社ではトランクの外側に自転車運搬用のキャリアを取り付けて自転車を運んでくれるタクシーもあります。以前、私も利用した事があります。自転車が急にパンクして、押して帰るには距離があり、近くに自転車屋が無くて困った時にそのタクシーがあったということを思い出し、ダメ元でタクシー会社に電話してみました。すると、すぐに来てくれて自転車を固定し、楽に帰って来れました。自転車運搬用のキャリアがあるタクシー会社に問い合わせるのがいいと思います。私は岡山なので東和タクシーを利用したのですが、あなたの住んでいる町のタクシー会社を検索してください。「○○県、○○市、タクシー、自転車、キャリア」などで検索をかけてみるのがいいでしょう。

    東和タクシー
    https://www.sim-net.jp/traffic/taxi/touwa/index.h...

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/7/4 21:42:23
    • 回答した人:*****さん
  • 1度だけ流しのタクシーに、ママチャリを後ろのトランクに乗せてもらって帰宅した事が有ります。

    longyuriharuさんの書き込み通り
    タクシー会社や運転手さんに、よって対応が違いますよ。
    (運転手さんは面倒なので乗車拒否しますから)

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/7/4 04:17:20
    • 回答した人:*****さん
  • タクシーのうしろのトランクに自転車を横にはみだしたまま乗せてトランクを半開きのまま走っているタクシーを過去に2度以上みたことがあります。
    きっとタクシー会社や運転手によりけりなのでは。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/7/3 21:34:41
    • 回答した人:*****さん
  • 上手く乗せれば乗らないことは無いのですが…地域によってはワゴンタイプの車両を持っている会社も有るので地元のタクシー協会におたずねになると良いかと思います。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/7/3 20:34:28
    • 回答した人:*****さん
  • ガスボンベのせいで、タクシー車両のトランクは狭いです。
    物理的に無理です。



    ……ぶっちゃけ、バンパーやトランク内外に傷を付けられちゃイヤだし、振動の拍子にチャリぶっ壊れて、最悪落っこちて、補償だ何だと言われるのも嫌なわけですよ。

    著しく汚染や破損が考えられ、以後の営業に差し支える恐れがあるときは、乗車申し込みを断れる、となってますから、丁重にお断わりいたします。

    って、ぶっちゃけ過ぎですかね?

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/7/3 20:17:08
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。