Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

英語が通じるアジアの国を教えて下さい。

英語が通じるアジアの国を教えて下さい。

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2010/8/29 22:27:16 解決日時:2010/9/5 22:27:16
  • 回答数: 3 閲覧数: 574

ベストアンサーに選ばれた回答

どのレベルで英語が通じればよいのかわかりませんが、ネイティブに(アメリカ人と同じ発音で)という国は 「ない」 と思います。

英語が国語という国はありません。

自国語をもっていて、公用語(実用語)として英語を使っている人もいるよ、という国は
シンガポール、スリランカ、パキスタン、東ティモール、フィリピン、ブルネイ、マレーシア、そして国じゃないけど香港。
実際シンガポール人の友達の英語はかなり日本人には聞きやすいなまりのある英語です。

間違えないでいただきたいのは、そういう地域の人たち、そういう生活の人たちもいますよ、と言う話で、これらの国の全員が英語をはなすわけではありません。

でも、シンガポールと香港だったら、よっぽど通じると思いますよ。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010/8/29 22:52:46
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

ありがとうございました。
フィリピンを候補にしてみたいです。

コメント日時:2010/9/5 11:51:39

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 個人的な経験上ですと、

    シンガポール(まったく問題なく通じる)
    マレーシア(都市部なら問題なく通じる)
    フィリピン(中流以上の人には通じる)
    香港(通じる人の確率30%くらい)

    といった感じです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/8/31 10:06:57
    • 回答した人:*****さん
  • 誰でも通じるという国はないです。

    ●シンガポール=高齢者以外は通じる場合がほとんど
    ●マレーシア=シンガポールと同様ですが、地方だと英語を解す人が少なくなります
    ●香港=英国式の教育を受けている人なら
    ●フィリピンとインド=中流層以上

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/8/29 22:44:39
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。