Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

先日タイへ行った帰りの飛行機でのことです。

先日タイへ行った帰りの飛行機でのことです。離陸後に、隣の席の女性がひざ掛けをかけた後でジーンズを脱いでました。
トレイへ行く時はシーンズを履いてから行ってました。
スキニーシーンズだったからでしょうが、びっくりしました。
飛行機に乗る前にジャージなり楽な格好に着替えて乗れば良いだけの
ことだと思うのですが、隣にいて恥ずかしかったです。

この女性の行動は普通のことなのでしょうか?
私(♂)が変に意識しすぎなのでしょうか?

-----------
補足です。
女性は日本語を母国語とする方で白人の恋人か配偶者と一緒でした。
2人のコミュニケーションは日本語と英語。ややかみ合ってなかったです。

補足
皆様回答ありがとうございます。

着替えたのではなくて、ひざ掛けの下は恐らくパンティ1枚の状態です。
トイレに入った時のようにジーンが足元まで下がった状態で過ごされて
ました。イギリスでは普通の事なのでしょうか、びっくりです。
  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2010/12/3 17:29:56 解決日時:2010/12/17 17:29:56
  • 回答数: 10 閲覧数: 1,253,640

ベストアンサーに選ばれた回答

ただのバカでしょう。
先の方がいっているように40年前なら世間知らずがやりそうですが、この時代に存在するとは。
ある意味貴重な人種かもしれませんね。
注意しない配偶者も貴重な人種です。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2010/12/3 22:11:41
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 場面状況だけ聞きますと、普通ではないですね。
    普通はあまりしない行動ですね。

    しかし、何か事情があったのかも知れません、窮屈なのが我慢できなかったなど。

    どこの国というのではなく、まともな思考力を持ってマナーをわきまえる女性もいれば、とんちんかんなことをしだす女性もいます。

    ただ、あまり恥じらいのない女性もいるのも事実です。
    きっと細かいことは気にしないオープンな方だったのでしょう。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/12/5 16:13:25
    • 回答した人:*****さん
  • その女性が、日本語を母国語とする人なら、大変おかしいです。
    トイレで着替えればいいだけです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/12/4 16:44:55
    • 回答した人:*****さん
  • イギリスの女性なら普通にしますよ。バックパッカーで僕と同じ部屋だったとき普通に着替えていました。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/12/4 11:50:26
    • 回答した人:*****さん
  • 最近乗った飛行機の中でも、そういうの見ました。
    アジア人風の中年女性でしたが・・

    あたしは、そう驚きませんでした。ただ単に、ウエストのラクなパンツにはき替えたいのだなー、と思ったくらいで。
    ただし、お行儀がいいとは思えませんが・・ひざかけあればセーフじゃないかと。

    日本人でも、そういう方おられますけれど、やはり、若くはないです。
    以前、ある、アパレルメーカーのファミリーセールで、人でごった返している中、試着室が空かないからと、パンツからパンツに着替えて試着しているオバサンがいてさすがに驚きました。(覆うものなし!)
    見たくなかったです。

    ★もちろん、着替えるってことは下着姿と理解していますよ・・

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/12/3 22:30:00
    • 回答した人:*****さん
  • 信じられませんね~
    人前で服を脱ぐなんて言語道断です。
    見せられた方も困ってしまいますよね。

    私も飛行機に乗るときはなるべく楽ちんな恰好で行きますし、
    長時間乗る場合はお化粧もしません。
    もしかしたらよっぽど気分が悪かったのかもしれませんが、
    普通なら気分が悪くなってもいいようにあまり締め付けない
    服を選ぶと思います。

    質問者様が感じたことは当たり前のことで、意識し過ぎということはないと思います。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/12/3 22:21:03
    • 回答した人:*****さん
  • 今から40年前に農協観光の爺様連中が、ところ構わずズボンを脱いでステテコ姿で徘徊して居たという事で、外国人らからひんしゅくを買ったことがありました。

    それとまったく変わらぬ、ハレンチな行為といえます。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/12/3 21:02:05
    • 回答した人:*****さん
  • ベトナムから帰りに、隣で授乳をしていました。私も目のやり場に困ってしまいました。でもこれってベトナム人では普通なんです。

    ただその日本人なら常識がないと思います。別に見てやったらいいのではないですか、それで文句を言われたらこちらの方が不快だと言ってやったら。。。。見たくもない、貴女の場合は見てソンをした気持ちになったとでも言ってやったらいいと思います。後どうなるかは知りませんが・・・

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/12/3 19:11:43
    • 回答した人:*****さん
  • 女です…

    私は 飛行機に乗る時は なるべく ゆったりした服を着用するように心掛けてます

    同じ女でも その方の行動は??って感じです

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/12/3 18:58:17
    • 回答した人:*****さん
  • わたしは女性です。
    それはおかしいと思います。
    そんな人が隣にいたら迷惑ですよねぇ。
    わたしでも困惑しますもん。

    バンコク発なら、
    米系の航空会社だと朝発昼着ですし、
    照明も明るい機内でしょうし.....
    どうかと思いますよ。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2010/12/3 17:37:36
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。