[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

子連れ(4歳と2歳)で横浜アンパンマンミュージアム、中華街に行きます...

子連れ(4歳と2歳)で横浜アンパンマンミュージアム、中華街に行きます。交通手段、中華街のオススメのお店などありましたら教えてください。2月の週末、東京&横浜に遊びに行く予定です。横浜では、アンパンマンミュージアムと中華街に行きたいと思っています。4歳と2歳の子どもがいるため、どちらを先に行くべきか悩んでいます。

①アンパンマンミュージアムから中華街までタクシーだといくらくらいかかりますか?
どれくらい時間がかかりますか?

②子連れで中華街を回るにはだいたいどのくらい時間をみておけばいいですか?

③中華街でランチをするとしたらどこかオススメのお店はありますか?
あと食べ歩きでココは美味しい!といったお店はありますか?

④中華街のお土産でオススメの豚まんのお店はどこですか?

ガイドブックなどでいろいろ調べてはみたもののよくわかりません。
横浜に詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2012/2/1 00:28:07 解決日時:2012/2/8 00:28:07
  • 回答数: 5 閲覧数: 22,018

ベストアンサーに選ばれた回答

確かに!
たくさん質問があると、全部答えられないので、思わずスルーしてしまうことがあります。

③はよく分からないのですが、回答がついていますので、①②を答えます。
①運賃¥1,160 ~ ¥1,250 ( 約10分 )
だそうです。
予想サイトは、http://www.taxisite.com/
②中華街と言っても、どこに行くかですが。ぐるっと歩いて回るだけなら20分くらいでしょうか。写真撮って30分ですね。ランチして、ウーロン茶とか中華グッズを買って、関帝廟に行って、よしもとおもしろ水族館に行って、出てきて豚まんを食べる、というならば、3時間くらいかかると思います。

4歳と2歳なら、朝アンパンマンに行ってあげてくださいな。
アンパンマンが好きなのは4歳よりもむしろ2歳でしょうし、2歳は午後に昼寝するかもしれませんから。

移動手段ですが、急いでいないのなら、あかいくつバスとかどうでしょうか?
http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/
ちょっと本数が少ないのですが、みなとみらいの全域を1週しますし、値段も100円と格安です。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2012/2/1 00:57:00
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。
あれこれと質問が多くすみませんでした。 今後は気をつけますね。

コメント日時:2012/2/6 21:55:22

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 以前、中華街に勤務、関内出身の桜木町在住です。

    ①中華街のどっち側に行くか分からないので、パス。

    ②どの程度観たいのか分かりませんが、2時間くらい。多分人ごみで子供ちゃんがぐずる可能性大。

    ③美味しいお店は子供連れはあまり歓迎されないので、ガイドブックにあるような店に入って下さい。

    ④地元の人間は、有名店はまずいから買いません。裏通りには御用達の店は多いです。

    アンパンマンを先に行って、混んでいる時間を避けて中華街に行った方がいいでしょう。
    電車なら、みなとみらい線の新高島から元町・中華街(終点)か、JR桜木町から石川町ですね。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/2/1 12:41:37
    • 回答した人:*****さん
  • この正月休みに家族4人で横浜いってきました。
    ①アンパンマンから中華街は、約1500円くらいかかります。
    横浜駅からアンパンまでが1200円でしたからけっこう高いです。
    問題はアンパンマンはタクシーがいない。前の広い道まで
    でてひろうしかないです。
    高島町駅から石川町まで電車でいいとおもうけど。
    ②ご飯の時間を入れなければ1時間もあればいいと思います。
    どこを歩いても甘栗と中華料理屋と雑貨屋と中華の調味料屋が
    同じようにあるだけなので目的の場所がないならメイン通りから
    くるっと回ってくるだけで問題ないです。
    ③私はいろいろ調べてランチは軽くということで
    SAIROに行きました。高級店のヘイチン楼がやってるだけあって
    点心はおいしかったです。
    2階が禁煙席3階が喫煙席で別れてましたし、
    ファーストフード形式なので3才くらいの子がいても気軽でいいです。
    正直豚まんとか食べ歩くのでがっつり中華は食べれません。
    ここは子供用のおわんやはしや、からしなどの調味料も
    なんでもセルフで取りに行けばいいし、
    なにより安くてホカホカでとてもよい店でした。
    がっつり酢豚とか中華を食べなくてもいいなら
    ここに行くといいです。
    食べ歩きは今は焼ショウロンポウがNO1です。
    すごい並んでるので売ってるとこはすぐわかります。
    ③江戸清が有名だけどこれは好き好きです。
    ふかひれが好きな人もいるし、濃い味が好きな人もいるし、
    甘い味が好きな人もいるので。
    雑誌とかでよく出てるので自分の好きそうなとこに行った方がいいですよ。
    私は江戸清はそれほどおいしいと思いませんでした。
    みんなが並ぶから並ぶのかな~。
    でもできたてホカホカですから、どこもおいしいです。
    ④豚まんのお土産なら皇朝がいいと思います。
    ここは小ぶりで1個90円なので10個入りとか
    お土産に買うにはよいと思います。
    中国チャンピオンがつくったということで
    中華街を歩けば、目立ってすぐ目に入るのでわかります。
    お土産用の紙袋も立派だし
    普通においしいです。
    私的にはここの肉まんの味が好きです。

    中華街は
    たくさん中華料理屋あるけど
    高級店を除けばどこも同じようなとこで
    我々の地元の中華料理屋より割高で
    いまいちです。
    雑誌を見てるなら
    雑誌に乗ってるこれを食べに行くと決めていった方がいいです。
    例えば梅蘭の焼きそば、
    清風楼のシューマイだけを目的に行くとか。
    そうでないなら
    ランチは3000~5000円出して
    高級店のランチに行った方が
    絶対いいです。夜だと15000円くらいするから
    昼は割安です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/2/1 10:09:58
    • 回答した人:*****さん
  • 中華街近所の者です…No2から回答いたします 食事&散策で2時間半~3時間位でしょうか(お子様の体力も考えて) No3…中華街には沢山の店がありますが今回は食べ放題店(オーダー式)を案内いたします”横浜大飯店”料理品100種類 好きな料理をチョイスしてオーダー できたての料理がいただけリーズナブルです.デザートも豊富なのでお子様にも良いかと? 大人¥2480 子供¥1029(4才から6才まで) 善隣門(ゼンリンモン)というメイン入口門のすぐ横に店あります(045)641-0001 週末なら予約されたほうがよし! 食べ歩き…中華街店頭では焼き小籠包が人気です-王府井(ワンフーチン)の正宗生煎包や鵬天閣の上海小籠包が人気あります♪ No4…創業明治27年 老舗の”江戸清”の豚マン ボリュームあり美味しいです近所なので良く買いますよ♪ ざっと書きましたがご参考になれば幸いです 横浜楽しんでくださいね(^^)

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/2/1 05:29:35
    • 回答した人:*****さん
  • 3だけの回答ですが…。
    「菜香新館」をオススメします。
    飲茶・点心が特に美味しいです。
    値段も他の高級店より割安な印象です。
    平日限定ランチの予約を利用すれば
    とてもお得だと思います。
    http://www.saikoh-shinkan.com/index.php?page=020...
    「週末」とは辞書では「金・土曜から日曜日にかけてのころ」の意味ですね。
    もし行くのが金曜の平日でなくてももちろんオススメします。
    横浜や川崎の知人や友人・親族もほとんどの方が知っており、口をそろえて
    おいしい と言っています。おいしくない という人は少数派だと思います。

    老婆心ですが、1スレ中の質問が多すぎます。
    中には親切に回答される方もいますが、
    いくつかに分けて、別スレで質問したほうが
    回答が付きやすいので、オススメです。

    私がこのように書いたせいなのか、逆に回答が多くつきましたね。
    よかったですね^^ 1件毎に質問すると、もっと詳細な回答が得られる
    と思います。1件毎に得意分野をもっている人も多いと思いますので…。

    アンパンマンから中華街への移動ですが、
    lingochinさんの「あかいくつ(100円バス)」利用に賛成です。安いです。
    レトロ調のかわいいバスです。横浜の風景を見ながら移動できます。
    以下のルートマップで、4番で乗車して、13番で下車するとよいでしょう。
    http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/map.html

    ところで、間違った回答をしている人もいますのでご注意下さい。
    「高島町駅から石川町まで電車でいいとおもうけど。」
    高島町駅はブルーラインで、石川町駅はJRですので、途中乗換が必要になり
    運賃も高くなります。ブルーラインでも関内までは行けるけど結構歩きます。
    電車ならみなとみらい線で新高島駅→元町中華街駅と移動するのが普通です。

    なお、私はBAいりません。でも、放置→投票→取り消しのパターンでは悲しい
    ので、どなたかにBAを差し上げてくださいね。
    「菜香新館」だけでも覚えておいていただけたらうれしいです ^^;

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/2/1 00:37:05
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン