Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

【8/29は宗像(ムナカタ)夏フェスへ】きゃりーぱみゅぱみゅ、降臨!【世界遺産、宗...

【8/29は宗像(ムナカタ)夏フェスへ】きゃりーぱみゅぱみゅ、降臨!【世界遺産、宗像大社】

思わぬニュースが入ってきました。●福岡市と北九州市のほぼ中間に位置する福岡県宗像市(ムナカタシ)の宗像大社。
2017年に世界遺産登録を目指す「神宿る島」宗像・沖ノ島(ムナカタ・オキノシマ)と関連遺産群。

●毎年夏に当地にて開催されている宗像夏フェス。
上記を、より幅広い世代に認知と浸透を図るきっかけ作りを目的として、今年の夏フェスでは、強力な訴求力を備えたビッグゲストの招待が決定!
それは…、きゃりーぱみゅぱみゅ。

http://m.youtube.com/watch?v=teMdjJ3w9iM&itct

●8/29の部に登場!、その他、でんぱ組inc、小島瑠璃子などもゲスト出演。
場所は、宗像大社(辺津宮)から真っ直ぐ海岸方面に向かった神湊海水浴場(コウノミナトカイスイヨクジョウ)。
(釣川ツリカワ河口の左岸側)
⇒日本一来店客の多い道の駅「道の駅むなかた」至近。トキオの鉄腕DASH、ゼロ円食堂ロケ地。
前売り券は、ローソンチケットぴあ、その他で好評発売中。

http://googleweblight.com/?lite_url=http://munaf...


●デアゴスティーニ日本の神社No.12「宗像大社」参照。
祭神は宗像三女神(ムナカタサンジョシン)。
下記3つの神社に各々の女神を祀る。即ち、宗像大社とは下記3つの神社の総称(合体像)。

★★宗像大社(辺津宮/ヘツグウ)
…九州本土に位置する。
祭神は市杵島姫神(イチキシマヒメノカミ)。
技芸の女神:弁財天の化身。

★★宗像大社(中津宮/ナカツグウ)
…玄海灘に浮かぶ大島に位置する。
境内に七夕伝説の発祥の地である天の川と牽牛社(ケンギュウシャ)と織女社(ショクジョシャ)がある。
祭神は、湍津姫神(タギツヒメノカミ)。

★★宗像大社(沖津宮/オキツグウ)
…海の正倉院と呼ばれる孤島・沖ノ島に位置する。

補足
祭神は、田心姫神(タゴリヒメノカミ)。

●ほぼ一直線上に位置する3社。
(グーグルマップ参照)
交通安全、商売繁盛の神であると共に技芸の神。
福岡県内では宗像大社(辺津宮)にて車のお祓いを受け、宗像大社発行の交通安全ステッカーを貼ってもらうのがデフォ。

http://m.youtube.com/watch?v=IGrprYZ6CwA&itct

●2012年の福岡限定ドラマ「福岡恋愛白書7」の主人公としてAKB/HKT48の指原莉乃が、宗像大社にてドラマロケ。
今回のAKB総選挙での史上初の2連覇達成は、撮影に先立ち、技芸(芸能)の神:宗像三女神に参拝したおかげか。

●即ち、きゃりーちゃんが歌う神湊海水浴場は、辺津宮と中津宮の中間点であり、きゃりーちゃんにも芸能の神:宗像三女神の御利益(ゴリヤク)がありますよう祈念します。

●デビュー間もない頃、近隣エリアである福岡市東区のイオン香椎浜にてイベントしてた彼女にとっても、当地でのイベントは初心に帰る意味で感慨深いのでは。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question...

質問
①きゃりーちゃんは好きですか。好きな曲、思い出話、トリビア等、下さい。

②貴方は8/29宗像夏フェスに行きたいですか。
宗像市、または宗像大社について思い出話、トリビアその他、一口コメント下さい。

(>_<) あでゅ
  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2016/6/27 23:55:30 解決日時:2016/7/4 23:55:30
  • 回答数: 6 閲覧数: 780

ベストアンサーに選ばれた回答

イベントの関係者が知恵袋使って宣伝ですか?確か、その夏フェス去年ドタキヤンしたよね?今年もドタキヤンしたりして!?しっかり運営出来るの?大丈夫??

この内容が不快なら

  • 回答日時:2016/6/28 03:25:59
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

貴重な意見、アリガトウゴザイマシタ。また、いろいろ鋭い意見をお聞かせ下さい。他の過去質問にも回答つけて頂けましたら助かります。でわでわ。

ゝ(・Д・`●)あ(・∀・`●)で(・ε・`●)ゅ!!

コメント日時:2016/7/4 07:52:33

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • きゃりーぱみゅぱみゅが、世界遺産で盛り上がる宗像市の夏祭りに駆け付けてくれる訳ですね。

    今から楽しみです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2016/7/3 17:58:01
    • 回答した人:*****さん
  • 自作自演のネカマコピペ野郎が、何を言ってやがる。
    訳の分からん質問は、とっとと消せ!

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2016/7/2 03:30:19
    • 回答した人:*****さん
  • きゃりーちゃんまた福岡に来るの?
    見に行きたいなあ。

    IDを変更する予定です。
    お祝いBAよろしくね。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2016/6/30 13:54:35
    • 回答した人:*****さん
  • 最初、ガセネタかと思ったら、

    きゃりーぱみゅぱみゅ、ホントに宗像にくるんですね。

    本人の予定に挙がってました。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2016/6/30 06:19:36
    • 回答した人:*****さん
  • きゃりーぱみゅぱみゅ、結構好きです。

    夏休みシーズンでもあり、ぜひ、参加したいですね。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2016/6/28 07:38:52
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。