Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

オヤジですが3月ぐらいに九州に7日間ほど一人で旅しようかと思ってい...

オヤジですが3月ぐらいに九州に7日間ほど一人で旅しようかと思っています。
今まで何回か九州には行ったのですが仕事で観光する事はありませんでしたので今回は写真を撮りながら観光しようかと思います。福岡に知り合いがいるので2日ほど福岡観光をし、残り4日間どこに行けばよいのかお勧めがありましたら教えてください(ココは行っておいた方が良いとか・・)本当は軍艦島を観てみたいとも思っているのですが時間的に行って観光することは可能と思いますか?今のところレンタカーはなるべく借りず飛行機と電車などを利用したいと思います(帰りは羽田着の飛行機に乗りたい)

補足
皆さん教えていただきありがとうございます。電車よりレンタカーを借りる方で考えたいと思います。
  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2016/12/10 23:05:16 解決日時:2016/12/17 23:05:16
  • 回答数: 3 閲覧数: 243

ベストアンサーに選ばれた回答

きっと交通手段の少なさと費用がかかることで後悔されると思います
福岡市内でニコニコレンタカーかりたら安いですよ。1日あたり三千円とガソリン代だけ。

1時間に1本の鉄道と最寄り駅より離れている観光地に回るには、田舎で駐車場料金もかからないので、レンタカーの方がおすすめです。

しかもあちこちの道の駅というドライブに便利な施設のはしごも車であるからこそ可能ですし
たぶん1日5,6か所は立ち寄ることになるでしょう。

ただ今回は、四泊五日なので九州全域でなく、北半分を周遊して福岡にもどってくるのがいいです
特に宿泊地は温泉地のビジネスで、近くに温泉に入りにいくのがいいです。
(残りは別の時期の四泊五日で鹿児島、熊本、阿蘇、宮崎高千穂、日南海岸、鹿児島を回る) 別の時期(ゴールデンウィークにいくと四か所の陶器市に回れる)に四泊五日で下関、萩、門司、北九州、中津、別府指宿、日田、小鹿田、小石原、上野の三つの窯元、宗像大社、飯塚、軍艦島?、下関を回る)


四泊五日で福岡以外を九州北部を車で周遊なら一案ですが

反時計回りで

一日目
糸島芥屋などの海辺観光、松原、朝唐津観光
曳山展示場、城、図書館1Fの巨大人形、唐津焼窯元
活きイカランチ
午後伊万里観光、伊賀牛夕食
宿泊

二日目
陶器の町有田観光
レンタサイクルで丸一日かかります。
夜武雄温泉宿

三日目
長崎に移動
観光
長崎宿

四日目
佐賀吉野ヶ里遺跡、佐賀城、鍋島段通のミュージアム
経路中で宿

五日目
久留米観光(ギエモンや久留米ラーメン)
昼柳川で有明海珍味の昼食と水郷と庭園観光
午後八女観光(お茶と伝統工芸館)
夕方広川町産業会館の久留米絣見学
九州自動車道と都市高速で福岡へ戻り

一人でハウステンボスはないと思い書きませんでしたが、行かれるなら有田武雄温泉の日を佐世保とハウステンボスに置き換えください

この内容が不快なら

  • 回答日時:2016/12/13 07:02:24
  • 回答した人:ID非公開さん

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます!
詳しく教えていただきありがとうございます。
参考にしたいと思います

コメント日時:2016/12/17 10:03:36

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 軍艦島は可能です。
    ただ桟橋が外洋に面して防波堤に囲まれていないので、波高が高い日は接岸できず上陸できない日があります。

    熊本城や御花や大観峰や御輿来海岸でしょうか。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2016/12/11 20:30:42
    • 回答した人:*****さん
  • 九州観光を満喫しようと思うと、
    車が無いと難しい場所がたくさんありますからねぇ。

    電車や飛行機で行きやすい場所なら、
    長崎と別府くらいじゃないでしょうか。

    お金がかかってもいいのなら、
    鹿児島まで行く選択肢もありますが。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2016/12/11 09:11:44
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。