[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

USJのエクスプレスパスについて 乗る前に必ず荷物を預けなければいけ...

USJのエクスプレスパスについて

乗る前に必ず荷物を預けなければいけないアトラクション(ハリウッドドリームザライドやフォービドゥンジャーニー)は、ロッカーに荷物を預けてからエクスプレ スパスの提示をするのでしょうか?
紙ではなくスマホにQRコードを表示させる方法だとどちらのアトラクションもスマホが落下してしまう可能性がありますよね?
皆さんは紙にして持っていってるのでしょうか?

また、ハリウッドドリームザライドは今はロッカーを使わず乗り場の棚?に預けるのでしょうか?
並んで待っている時は荷物を持ってて大丈夫ということ??

楽しみな分不安も多いので、是非ご回答をお願いします!

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2017/3/21 09:10:24解決日時:2017/3/28 09:10:24
  • 回答数:2閲覧数:312お役立ち度:0点(5点満点中)

ベストアンサーに選ばれた回答

荷物を預けるアトラクション
のエクスプレスパス提示タイミングはアトラクションにより異なります
フォービドゥンジャーニー→ホグワーツ城前のクルーにQRコード提示・スキャン→待ち列の途中にある
ロッカーに荷物預ける→乗車

ハリウッドザドリーム
入口クルーにエクスプレスパス所持+体験時間を伝える→エクスプレスパス専用待ち列に誘導されます。(この間は荷物を持っててもOKです)→乗り場下のクルーにQR提示・スキャン→乗り場の前のカゴに荷物を預けて乗車します。
このカゴは荷物があまり入らないのでカバン以外にぬいぐるみやかさばる荷物があるようなら事前に有料ロッカーに預けるようにしましょう
(ハリウッドザドリーム前のロッカーは使えなくなっています)

スペースファンタジーは並ぶ前にロッカーに預けます→待ち列に並びます→エクスプレスパスは写真撮影するクルーに見せます→乗車
クルー判断によっては眼鏡は外す、スマホをズボンのポケットに入れればOKという方もいらっしゃいます。

スマホの充電切れが心配な方は紙に印刷する方法もありです。
濡れてしまい印刷面が読み取れないと使えなくなるリスクもありますが...ある意味でスマホの充電切れした時の一種の保険です。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2017/3/21 11:13:19
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

詳しく教えて下さりありがとうございました!
とても参考になりました☺

コメント日時:2017/3/22 11:28:09

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • アトラクションによっても異なります。

    ハリーポッターフォービドゥンジャーニーは、待ち列の途中にロッカーを置いていますので、
    QRコードを提示

    ロッカーに荷物預け

    乗車

    という形になります。

    また、ハリウッドドリームザライドは、提示前に荷物をロッカーに預けますが、並んでいる間はもって、乗り場に置くこともできますね。

    フライングダイナソーは乗り場に自動ロック式の荷物置き場があります。

    スペースファンタジーザライドは並ぶ前にロッカーに預けますね。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/3/21 09:15:02
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン