[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

ブダペストのおすすめ夜景スポットは?

ブダペストのおすすめ夜景スポットは?ブダペストに2泊する予定ですが、1日目は空港到着が19:30頃。
ホテル到着は21時にはなると思うので、観光は考えていません。
実際夜景を見に行けるのは2日目の夜だけになるので、どこがベストスポットかご意見いただきたいです。

ホテルはゲッレールト温泉のホテルで、リバービューをリクエストしています。
どの程度のビューなのか、行ってみないと分からない。
ゲッレールトの丘からの夜景が有名のようですが、ホテルから見るのとさほど変わらないのであれば、別のスポットの方がいいでしょうか?

王宮の丘?
リバークルーズ?
お勧めを教えてください。

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2017/3/21 09:31:38 解決日時:2017/3/28 09:31:38
  • 回答数: 2 閲覧数: 65

ベストアンサーに選ばれた回答

実際に行った事があります。
自分の泊まったホテルもリバービューでしたが、やはりゲッレールトの丘から見た夜景は別格です。
丘の上からはブダとペストの街を貫くドナウの流れが一望できるうえ、鎖橋や王宮などがライトアップされているのがハッキリと見えます。
多分ですが、ここからの夜景がベストポイントではないでしょうか。

もう一つは夜間のドナウ川クルーズです。
世界一美しいと言われる国会議事堂を川の上からだとほぼ真横に見る事ができます。
この角度から写真を撮ると、とても良い思い出になると思います。
また、橋の下にも装飾がなされており、船からでないと見えないようになっています。

限られた時間でブダペストの夜を楽しむならば、この二つで充分堪能できると思いますよ。

どうぞ楽しい思い出を!

この内容が不快なら

  • 回答日時:2017/3/21 17:11:09
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

まずはゲッレールトなんですね。
ありがとうございました。

コメント日時:2017/3/25 10:18:46

ベストアンサー以外の回答

  • 季節が分からないのですが、寒くなければ、ディナークルーズを勧めます。 二時間程船でドナウを上下して回り、美術館や国会議事堂の夜景は素晴らしいです。 これが第一かと思います。
    日本名では詳しくないので王宮の丘と言うのが、ブダペスト王宮の辺りだとすると、更に南にあるCitalellaのある丘から国会議事堂の方面を見ると夜景あ素晴らしいです。 ホテルからとでは比べ物にならないです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/3/21 10:08:00
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン