[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

今カナダにワーホリできてます。そしてもう少しで終わります。 働い...

今カナダにワーホリできてます。そしてもう少しで終わります。

働いて貯まったカナダドルをカナダの銀行から日本の口座に送金したいのですが、自分はゆうちょの口座しかもっていません。
他に外貨に強い銀行を親に開設してもらい、そこに送りたいと思っています。
お得に海外のお金を受け取れる銀行教えていただけませんでしょうか?

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2017/3/21 09:50:49 解決日時:2017/4/4 09:50:49
  • 回答数: 4 閲覧数: 119

ベストアンサーに選ばれた回答

カナダの銀行からソニー銀行か新生銀行にカナダドルのまま送金することをすすめます。
というのは一般の銀行なら、1カナダドルあたり1.5円程度の両替コストですが、新生銀行0.5円ソニー銀行0.35円です。どのくらいの金額かわかりませんが、金額が大きくなるとお得です。
また受取るときに他の銀行のように2,500円~4,000円の受取銀行手数料がかかりません。

注意したいことは、確実にこれらの銀行へカナダドルのまま届くことです。

数十万円程度までならご親族にTransferwiseに口座を作ってもらって利用するのが簡単でお得です。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2017/3/22 00:35:11
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • SONY銀行とか調べられたことありますか?
    http://moneykit.net/visitor/fx/fx07.html
    ただ、ちょっとトリッキーなのが、中継の銀行がどれくらい手数料を取るかですね。
    郵貯をATMとしても使えるし、最初の4回まで引き出し手数料も無料なので
    私はオンラインバンキング用として使っています。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/3/21 12:16:47
    • 回答した人:*****さん
  • SBIネット銀行に口座を開き、そこにカナダドルで、入金します。
    そして、為替のいいときに、両替するのはどうでしょうか?

    郵貯とか日本の大手銀行の口座ではドルで送金しても、勝手に
    不利なレートで、円転されると思いますので。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/3/21 10:52:29
    • 回答した人:*****さん
  • 銀鉱だと、その日のレートが決まると、どこでも大体同じです。 以前は為替は東京銀行が行っていたので、現在の東京三菱銀行だと、直接送金出来るので、手数料が少なくなると思います。 地方銀行だと、東京三菱銀行の様な所を経由するので二重に手数料を取られる事もあり得ます。 3000円程の事なので、近くの銀行が便利かと思います。 送金側でC$30 の手数料が必要です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/3/21 09:58:59
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン