[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

速答お願いします。

速答お願いします。 台湾にツアーで旅行をしようと考えているのですが、九份での自由行動が一時間程あります。初めて訪れますがどこかオススメの場所やお店はありますでしょうか。回答宜しくお願い致します。

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2017/4/21 22:16:19解決日時:2017/5/5 22:16:19
  • 回答数:8閲覧数:160お役立ち度:0点(5点満点中)

ベストアンサーに選ばれた回答

1時間しかないので、ゆっくりお茶したり、街はずれを散歩する時間はなさそうです。メインストリートを見て回るだけで精一杯だと思います。オススメの場所やお店はありません。自分の目で見て気に入った物がオススメです。九份はそういう場所です。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2017/4/25 12:14:53
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
7件中17件を表示
  • 聞かずともわかります。人気店は行列や人たかりができます。そこがオススメということです。逆に言えば人気店の行列に並ぶのなら1時間では足りないでしょう。

    そこは狭い商店街のような場所ですから土日に行ったら急ごうにも周りの歩くスピードに合わせて高齢者のごとくゆっくりしか歩けません。

    1時間といってもその店が遠ければ帰ってくるのにも時間がかかります。行列に並ぶ時間、食べる時間、集合場所に戻る時間、写真を撮る時間、土産を買う時間、できるのを待つ時間など必要ですから何店いけるか。

    賴阿婆芋圓は書いてないガイドブックはないような有名店ですからそこ1店にしておきます

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/4/22 19:11:20
    • 回答した人:*****さん
  • 商店街みたいな場所なので、特に時間を費やすようなスポットはありません。
    高価なお茶屋さんもありますが、時間がたった1時間しかない状況では楽しめないでしょう。

    B級グルメ的なものを食べ歩きし、お土産散策していれば、あっという間に1時間です。
    照明が点灯する夕方頃だと、人の波で大渋滞しますので、時間には余裕をもって行動することをおすすめします。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/4/22 10:34:13
    • 回答した人:*****さん
  • 解散と集合場所によりますが、九份は狭い路地でメインは1本道だと思っていいです

    私はあちこち結構、寄り道して食べ歩きしたり買い食いしながら、最後はどこかのお茶屋でゆっくりして・・・楽しんでますが、正直一時間だとお茶屋でゆっくりする時間はありません

    解散がセブンイレブンのあたりで、集合が阿妹茶酒館から下にくだった駐車場あたりの場合・・・

    ○九份阿珠雪在焼・・・ピーナッツアイスクレープ、、立ち食い
    ○阿蘭草仔粿・・・タロイモやヨモギを使った餅の店・・買って帰ってホテルでつまみ食い
    ○頼阿婆芋圓・・・ここの芋圓の餅はもっちもっちで食べごたえあります
    ○阿妹茶酒館・・・言わずとしれた九份の写真といえば、ここです・・お茶屋さんですが入ってる時間はないと思うのでこのあたりで写真を、、、
    写真スポットとしてはいいですよ
    阿妹茶酒館を入れて撮影するなら向かい側の階段の上がいいのですが、夕暮れになると向かい側の店の人が立ち入り禁止してます(笑)

    他にもいろいろお勧めしたい店はあるのですが。。。
    一時間だとせいぜいこのくらいでしょうか、、、

    個人でも簡単に台北から簡単に行けるので、旅行会社のツアーに組み込まれてないなら自分で行ったほうがゆっくりできます

    私は台湾B級グルメ食べ歩きとか好きなので九份だと2時間~2時間半あっても足りないです

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/4/22 02:02:47
    • 回答した人:*****さん
  • 九份って、広い市街地か何かと思ってますか?

    単なる商店街みたいなごく限られたエリアしか
    観光客が楽しめるような場所はありませんよ。
    1時間もかからず、ぐるりと周れてしまいます。

    あそこはもともと、炭鉱だったのが閉山して
    寂れた場所だったはずが、中国映画のロケ地と
    なったために、観光客が集まるようになった
    という「ザ・観光地」

    お店が集まっている所以外、単なる山の中です。
    散歩ぐらいしか出来ません。
    写真マジックで壮大なものを想像しているのかも
    しれませんが、実にちんまりした小規模なもんです。

    なお、千と千尋の神隠しのモデルになったと
    言われていますが、違います。
    似ているために言われるようになっただけであり
    ジブリ側は否定しています。

    おすすめの店というと、SIIDCHAというカフェが
    あり、昨今流行りの雑穀などを使ったお茶やお菓子
    などがあります。
    窓から景色もきれいに見えました。
    いわゆる九份らしい感じではなく、新しい感じの
    店構えです。
    http://jp.siidcha.com/index.php

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/4/21 23:35:41
    • 回答した人:*****さん
  • おととい、九份散策しましたが、
    1時間だと、メインの通りを往復する程度です。
    目に留まった店で、食べたりする程度になります。
    解散場所と集合場所次第でもあります。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/4/21 23:21:54
    • 回答した人:*****さん
  • ゆっくり歩いて雰囲気を楽しむのが九份です。
    どこの場所とかどのお店とかはありません。
    お好きなお店にお入りください。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/4/21 22:50:48
    • 回答した人:*****さん
  • 一時間しかないなら、阿妹茶樓か、斜め前の悲情城市
    どちらかに入ると他はどこにもほぼ入る時間はない。

    オプショナルで九份に行く場合は、店は見えたところで、お土産買う程度探す余裕はないので、個人で行くのがおすすめ

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/4/21 22:22:30
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン