[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

airbnb(エアビーアンドビー)のCMで、 「物件が法令等に適合して...

airbnb(エアビーアンドビー)のCMで、

「物件が法令等に適合しているか確認の上でご利用ください。」

と書いてあるんですけど、
なんか無責任というか、
民泊ビジネスって、やっぱり違法で、迷惑なだけって感じがします。

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2017/6/18 20:09:52 解決日時:2017/6/26 20:47:16
  • 回答数: 2 閲覧数: 570

ベストアンサーに選ばれた回答

ほんとですね。なに言ってるんですかね、このCM。確認の上ご利用は…なんて無理でしょう。
現状の旅館業に照らし合わせるなら、賃貸物件の入り口に受付の設置、住民との導線を分ける、またその地域の条例の違反区域にその建物自体が建てられてないか、を調べなきゃなりません。借りる人がそこまでして調べないし、国外の人がわざわざ調べたりしませんよね。
普通の賃貸で、まるまる貸切の部屋のマンションでエントランスつくってるとこなんてないんだから、旅館業に照らし合わせたら調べるまでもなく違法ですよ。
まぁまだ現状はグレーって感じですけどね。。このCMは来年の民泊法が適用されて、もうちょっと民泊そのものがクリアになってから、変な注釈なしでながして欲しかったですね。
素敵なCMなのに、最後の一言が引っかかりました。
残念です

この内容が不快なら

  • 回答日時:2017/6/19 19:53:02
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

  • はっきり言って無法地帯になるだけな気がします。
    アパートやマンション管理者の方は大変でしょうね。
    苦情の嵐が予想されます。

    薬の売買とかにもかなり使われるみたいですね。あー怖い。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/6/18 20:23:24
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン