[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

至急です! 中学3年の数学の問題なのですが、 x=17のとき、x²-4x-2...

至急です!
中学3年の数学の問題なのですが、
x=17のとき、x²-4x-21の値を求めよ。
という問題が出たのですが解き方を教えていただけませんか?

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2017/6/19 22:57:24 解決日時:2017/6/26 22:57:24
  • 回答数: 2 閲覧数: 12

ベストアンサーに選ばれた回答

xに17を代入すれば解けます。
x²=289
-4x=-68なので
289-68-21=200です

この内容が不快なら

  • 回答日時:2017/6/19 23:03:33
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

  • x²-4x-21=(x-7)(x+3)=(17-7)(17+3)=10×20=200

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/6/19 23:02:32
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン