[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

質問です。

質問です。 青春18きっぷの旅行で、はくとに乗りたいために智頭急行線を利用し、智頭~上郡間だけ特急を移動したいのですが、
みどりの窓口で特急券を購入できる手段はありますか?また、できない場合、事前に指定席を確保するにはどのような方法が挙げられますか?

ご回答よろしくお願いします。

補足
特急を移動→特急「で」移動 誤字です。
 
乗車券に関しては、智頭~上郡を通しで乗る場合1日乗車券のほうが安いので現地で買う予定です。
  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2017/8/13 19:01:35解決日時:2017/8/20 19:01:35
  • 回答数:4閲覧数:152お役立ち度:0点(5点満点中)

ベストアンサーに選ばれた回答

大手旅行会社で買ってください。
http://site5.tori-info.co.jp/p/chizukyu/faq/

この内容が不快なら

  • 回答日時:2017/8/13 22:31:06
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

ありがとうございます。
とりあえず大手旅行会社と相談してみます。

コメント日時:2017/8/14 12:26:08

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
3件中13件を表示
  • 無理です。
    そのような場合、特急券の他に乗車券が必要です。

    こちら(智頭急行株式会社・智頭線1日フリーきっぷ)をご覧ください。
    http://site5.tori-info.co.jp/p/chizukyu/tokutoku...
    こちらの4.効力-③に
    >自由席特急券を購入すれば特急列車自由席に乗車することができます。
    と記載されています。

    つまり、わざわざ自由席に関する内容のみ案内しているのですから、智頭線1日フリーきっぷではスーパーはくと(およびスーパーいなば)の指定席は利用できないという事になります。

    仮にみどりの窓口で特急券を購入したところで、車内の検札の際に運賃を別途請求されるだけです。
    それでもよければ智頭線1日フリーきっぷと普通運賃の両方をお支払いください。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/8/14 10:20:45
    • 回答した人:*****さん
  • あの・・・「乗車券」も必要です。
    特急券は「オプション」です。
    オプションだけでは特急に乗れません

    投稿画像

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/8/13 19:29:23
    • 回答した人:*****さん
  • 智頭急行の区間だけか。JRの区間が入ってないから智頭で買うしかないかな。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/8/13 19:18:44
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン