[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

デルタ航空のウェブチェックインについて質問です。

デルタ航空のウェブチェックインについて質問です。明日のフライトの座席を並び席にしたくウェブチェックインをしました。
チェックイン時に座席の確認や変更、eチケットなども表示されると思ったのですが何もありません。

旅行会社から教えてもらった予約番号を入力し、パスポート情報を入力しただけで終わってしまいました。

画面にはチェックイン完了とでているだけで、チケットを保存・印刷する画面など全くありません。
また席についても何もありませんでした。

これってどういうことなのでしょうか?

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2018/5/18 19:28:27 解決日時:2018/5/25 19:28:27
  • 回答数: 2 閲覧数: 18

ベストアンサーに選ばれた回答

デルタユーザーです。
PCのwebチェックインか、スマホやタブレットのデルタアプリかで挙動は違います。
国際線、米国内線でも挙動は違います。

そちらのオンライン環境と路線を教えていただければ説明できる可能性があります。

米国内線xデルタアプリ、ですと、危険物持ち込みに関する警告の同意ボタンを押すだけで、チェックイン完了です。

最近は、特に米国内線ではオンラインチェックインプロセスを簡略化しています。

>チェックイン時に座席の確認や変更、eチケットなども表示されると思ったのですが

座席指定はチェックインとは別なので、チェックイン前でも指定、移動は可能です。また、今からデルタサイトにログインし、旅程とシートマップを表示させると、空席があれば、チェックイン後でも、そのチケットで無料で移動できる席に移れます。混んでいれば、ロックされて動けません。

e搭乗券はデルタアプリなら表示されます。

eチケットはデルタサイトの旅程の上のほうに、レシートを表示するタブが出ます。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/5/18 21:58:03
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

  • デルタ航空の日本語のHPの上の方の4つあるタブの内、左の旅程のタブを開いて、情報を入力してみて下さい。

    https://gyazo.com/ff2b038e667bb2793f860a67325e947...

    スクリーンショットです。

    これで情報入力して不明なら、

    日本

    日本国内(ナビダイヤル)

    0570~077733歳
    日本語でのサポートサービスをご利用いただけます:9 am~8 pm、週7日
    英語でのサポートサービスを週7日、24 時間ご利用いただけます。

    IP フォン、PHS、海外

    050-3850-8388

    該当のページのコピペです。

    ここに確認された方が良いです。
    (日本国内の番号の最後が化けているような気もしますが。IP電話とかで下の電話番号が良いかと思います)

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/5/18 19:50:24
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン