Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

少子化対策って結局無駄ですか?

少子化対策って結局無駄ですか?おそらく将来の労働者や納税者の数をあまり減らしたくないという所だと思うけど
フランスなどの統計も出生率だけは高くても
生産性ない世帯の人間ばかりが増えるので(低所得や労働移民あたり)
財政面、生産面では向上していない
むしろ財政面や治安面では悪化している。
そこそこの所得がある人ならば
それこそ政策なしに個人の価値観の違いになる。
例えば年収500万以上の人ならば別に結婚したいならばする気があれば大半はできる。
子供作りたければ作れる。そのあたりの所得で
結婚などしない人はあまりしたいと思わない人達でしょ。
例えば結婚願望がない中居君なんてそのものでは。
年収は軽く1億いっているでしょう、顔もよいし性格はしらないけど
悪くはないでしょう。けどしませんね。 そんな感じでしょう。
しかし年収300万以下世帯になれば
結局は他人様の金で面倒みていかないといけない上に
結局、それだけの所得しかないという事は
親もそのレベルの仕事しかできないレベルの人間。
今も年収200万以下の子持ち世帯が20%を超えているそうだし
それより低い150万?程度の世帯の子供が6人に1人の子供に該当するとか。

結局、そんなの大半は生まれて死ぬまで他人様の税金食いつぶすだけじゃん。
人間ってごく一部の努力家をのぞけば
大半は家庭環境に引き継がれる。
年収300万程度の仕事しかできない人間の子供なんて
大半は同じレベルの人間にしかならない。
むしろ危険人物が増えるのが落ち(新幹線中でナイフ振り回したり、
小学校に乗り込んで刺し殺したりするような奴)
そもそも昼間からネットにいる人間なんて要らない。
副業含め毎日のように働く人だけが増えればいい。
と思う。

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2018/6/15 06:21:42 解決日時:2018/6/22 06:21:42
  • 回答数: 2 閲覧数: 24

ベストアンサーに選ばれた回答

如何なる政策を組んだとしても、少子化は対策出来ませんね。

これは自然淘汰だと思います。

致し方ない歴史の一部です。

焦らず、慌てす、心配せず、委ねるだけが吉です。

運命を受け入れるべきです。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/6/15 12:14:13
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

  • いいえ

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/6/15 06:30:29
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。