[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

ディズニーランドのホテル一部屋は高校2年生男女二人で宿泊可能ですか?

ディズニーランドのホテル一部屋は高校2年生男女二人で宿泊可能ですか?

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2018/7/14 13:00:24 解決日時:2018/7/21 13:00:24
  • 回答数: 6 閲覧数: 81

ベストアンサーに選ばれた回答

双方の親権者の同意書が必要ですが、可能です。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/7/14 13:12:41
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

ありがとうございました、楽しんできたいと思います^^

コメント日時:2018/7/14 14:02:15

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • TDLのどこのホテルに泊まりたいのかわかりませんが、ここで回答者がいいとかダメとか言っても最終的に判断するのはホテル側です。
    名前を名乗る必要もないので、直接聞いてみたらいかがですか?
    未成年の宿泊には同意書の提出を義務つけていても性別までは問題にしないホテルが、意外と多いのです。(保護者としては問題だと思いますが)

    直接泊まりたいホテルに問合せるのが、早くて確実ですよ。
    お返事をもらったら、その人の名前を聞いておくのが間違いないです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/7/14 13:53:10
    • 回答した人:*****さん
  • 双方のご両親の許可は、ありますか?

    余程、放任主義のご家庭でない限りは、高校生の娘さんが彼氏と外泊するのを、許可する親御さんはいませんよ。

    彼女の親御さんに許可を貰わないと、後々警察沙汰になったりして、面倒なことになりかねないので、必ず彼女の親御さんから許可を貰ってください。

    彼女の親御さんの許可があるなら、彼女の親御さんから、直接ホテルへご予約してもらい、「親公認の仲なので、同室にしてください。」とホテル側へお伝えしてもらってください。
    ホテル側から指示があれば、後日、双方の親御さんから同意書を提出してください。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/7/14 13:39:45
    • 回答した人:*****さん
  • 見えなきゃいつわりゃ

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/7/14 13:24:34
    • 回答した人:*****さん
  • 同意書は、関係なく、未成年者の異性は 青少年育成条例で規制されています。
    ホテル側は知らなかったでは法律は逃れられませんから、コンプライアンス違反になるので 宿泊を拒否される場合があります。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/7/14 13:22:21
    • 回答した人:*****さん
  • 親に予約してもらえばOK

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/7/14 13:16:44
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン